HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激昂の黄金獅子

激昂の黄金獅子

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


激昂の黄金獅子
種類・種族 カテゴリー名
- 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「黄金獅子バロン」モンスター1体を対象として発動できる。相手は自身の墓地に存在するモンスター1枚を選び、効果を無効にして表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、対象のモンスターはターン終了時まで攻撃力が1000アップし、バトルフェイズに2回モンスターに攻撃できる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分の「黄金獅子バロン」モンスターの特殊召喚は無効化されない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/10 5:55



名無しのゴーレム
「的を引きずり出してぶん殴っていくスタイル。効果を使用したバロンなら攻撃力5000の2回攻撃になるのでかなりの確率でゲームエンドまで持ち込めます。」(2016-06-10 05:55)

風鼠
「「黄金獅子」モンスターにモンスターにのみ2回攻撃と攻撃力1000アップを付け、相手の場にモンスターを蘇生させるカード。
蘇生されるモンスターは、効果は無効化されるものの完全に相手依存の為、基本的にはステータスが高いモンスターか、墓地に送られたら、発動できるモンスターがメインになりそう。
(2016-06-10 06:34)

ター坊
「強制サンドバッグは酷すぎますよ、バロンさん。
相手のシンクロ召喚直後など、相手の墓地に低攻撃力のモンスターしかいない時を狙いたい。」(2016-06-10 07:13)

トワイライト
「シャーク・ドレイク
「そんな……弱い者いじめなんて
最低だぞ!!」

相手を用意させて打点アップ&
モンスターへの2回攻撃で闘志
MAXのバロンさんの完成です!
相手モンスターが1体のみでもっと
攻撃したいときにもいいですし、
蘇生したモンスターに「ハーフ・
シャット」を打ち込んでトリニティ
戦法をしてもいいですね!相手が
【グレイドル】とかですと怖いですが、
耐性を得たバロンさんなら大丈夫
ですね!」(2016-06-10 09:36)

廃人
「鬼神が宿ったバロンさん、墓地に逝ったモンスターさえ引きずり出して蹂躙する。怖いけど一気に相手にダメージを与えられそうですね。
墓地に行っても1ターン限りの召喚無効耐性を与えてくれるのは心強い限りです。」(2016-06-10 16:22)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに相手に蘇生対象を選ばせるのはリスキーですが、破壊時に発動する効果を持ってる奴らは大体控えめな火力だと思うのでバロンで大ダメージが与えられると思えば……単純に高火力モンスターを引っ張ってきたところで強化されたバロンに勝てる奴なんてそうそういませんし。」(2016-06-10 21:02)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
十代のぶっ倒しても! ぶっ倒しても!(ry が元になってます。怒りのままに相手モンスターをぶっ倒していきます。」(2016-06-10 21:32)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
バロン「お前が言うな!」
ハーフ・シャットとのコンボの場合、相手フィールドに攻撃力2000以下のモンスターが居る時点で1キル不可避。大抵の妨害はバロンの前には意味をなさないというのがまた……」(2016-06-10 21:36)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
怒れる獅子を止められるものなどないのです。クリボー投げなきゃあっという間にライフを持って行かれます。
でも②の効果って儀式魔法自体は止められないと思うので割と発動機会はなさそうな気もしますが……今後のバロン次第か。」(2016-06-10 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー