HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋の落とし穴

恋の落とし穴

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


恋の落とし穴
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「恋の落とし穴」は1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールド上に存在する「蟲惑魔」モンスターが相手モンスターの攻撃対象となった時に、攻撃宣言を行ったモンスター1体を対象に発動できる。このカードを対象のモンスターの装備カード扱いとして装備する。自分は装備モンスターのコントロールを得る。②:装備カード扱いのこのカードがフィールドを離れた場合に発動する。装備モンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/10 0:44



黒壱(クロイツ)
「『恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される』
byフレッチャー

イラストは男の頬にその手を当てて妖艶に微笑むカズーラの蟲惑魔。



またしばらくぶりに投稿。割と皆さん恋愛ネタ多いですね(≧∇≦)
蟲惑魔における、既に場に存在する脅威への対処手段。汎用性は高くないですが、攻撃表示のカズーラちゃんは狙われやすいのでこれで守ってあげたい。」(2016-06-10 00:44)

鮮烈なる藪椿
「攻撃宣言時にもフレシアの効果を警戒しなければならなくなる1枚。落とし穴カードでありながら発動時の除去効果を持たないのも面白いですね。
コントロールを奪えるモンスターは相手次第なので、基本的には防御カードになりそうです。月の書等で裏側にしてしまえば完全奪取もできますね。」(2016-06-10 01:19)

黒壱(クロイツ)
「串刺しの落とし穴「……おや?」
相手場に2体以上モンスターがいると、割と効果が薄いのが難点です。完全奪取はまぁ、そこまでやるかどうかが中々微妙なところですね(笑)」(2016-06-10 01:58)

ター坊
「カズーラちゃんprpr
誘惑して相手を強奪する効果はなかなか強力。間接的に戦闘耐性を付けるとも捉えられるのでフレシアの攻略がまた面倒になります。」(2016-06-10 05:42)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さん>
フレシアの効果は多分に召喚特殊召喚時に使うので、場にこっそり伏せておくのがいいですかね。
あれ? このカードをフレシアで使うと、どういう挙動になるんでしょう。」(2016-06-10 13:28)

名無しのゴーレム
「蟲惑魔は多くの男性デュエリストを虜にする恐ろしい連中だから……もはや存在自体が罠とも言えるかも。
このカードがあれば蟲惑魔が場にいるだけで攻撃を躊躇わせることが出来るようになります。基本的にすでに場に出ているモンスターの処理が苦手な蟲惑魔にとっては嬉しいところ。」(2016-06-10 19:40)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
私も罠に落ちた1人です。
攻撃反応ならではの遅さが辛いですが、奪取は除去とは違う嫌らしさがあります。」(2016-06-11 04:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー