HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーンズ・ブロード

ビーンズ・ブロード

チョココロネさん の作成したオリジナルカードです。


ビーンズ・ブロード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果/チューナー】 ビーンズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「ビーンズ・ブロード」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「ビーンズ」と名の付いた通常モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはチューナーとして扱うことができる。②:このカードが墓地に存在する時、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動したターン終了時まで、自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
チョココロネさん 2016/06/09 22:41



チョココロネ
「遂に出た植物族の神チューナー、バルブさんの親戚です。バルブにはないリクルート効果を持っており、デッキから通常モンスターのみになりますが、ビーンズモンスターを特殊召喚できます。さらに、チューナーとしても扱うことができるので悪用できること間違いなし。②の効果はまんまバルブの劣化となっています。ただ、効果の表記からプレイングに気を付ければ多少は自由に動けると思うのでこれも、やはり強力な効果でしょう。

一応、対応しているビーンズモンスターは現時点で1体います。攻撃力もソコソコありますが、やはり力不足感は否めません。強力な効果ですが、事故要素となりえるので、人によっては②の効果のみを目的とするのもありっちゃありですかね。」(2016-06-09 22:41)

MAXMAX
「ビーンズ通常モンスターが出てくることが確定した・・・!これは予想GUY。バルブと違ってちゃんと召喚後の制限があるのはいいですね!ビーンズシンクロに期待!」(2016-06-10 15:49)

チョココロネ
「MAX様
ビーンズ通常モンスターは露骨にシンクロし易いようにしてあります。ただのバニラなんだしいいよね(自重しなくても)
バルブは汎用性が高過ぎたのです…。コスト無しの蘇生ならこれくらいの制限は負わなければ。」(2016-06-10 21:23)

Nefrit
「植物シンクロ!通常モンスターをチューナー扱いにするということでデッキの組み方を色々工夫したいところ。デッキからの特殊召喚なので手札に来た時の処理は別のカードに期待。
召喚制限がつくとはいえバルブと同じ自己蘇生能力。地味にデュエル中1回の制限が取れているのも美味しい…!
ビーンズのシンクロモンスターがどうなってくるのか楽しみです!」(2016-06-12 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー