HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > R.A.D.I アトミック・ドラゴン

R.A.D.I アトミック・ドラゴン

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


R.A.D.I アトミック・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 放射性内的危険生命体
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
「R.I.」モンスター+ドラゴン族モンスター このカードは「核融合」でのみ特殊召喚できる。①:このカードがフィールドに表側表示な限り、汚染カウンターが置かれたモンスターの効果は無効になる。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードに放射線量カウンターを1つ置く。③:お互いのエンドフェイズ毎に発動する。フィールドの放射線量カウンターと汚染カウンターの合計×300ダメージを相手に与える。その後、このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/06/09 20:58



まーらいおん
「適当に略字でRADっておいたら、幸運なことに(?)核化学に関する用語があってよかった。

製作段階ではアブソリュート・ドラゴンにしようと思ったけど、せっかく一番初めに現れる強敵、っていう感じにしたいので、モロでアトミック(原子の)という名前を付けた。
かなり強めだけど、融合カード固定にこれ自体だけだとただの攻撃力のあるユベル第二形態の強化ブラホ効果ってだけだから、まあ、多少はね?」(2016-06-09 20:58)

海藻
「お、ついに、R.系の融合モンスターですか。汚染カウンターのあるモンスターに対してスキドレ、相手を殴るたびにカウンターを置き、エンドフェイズにブラホと同時にカウンターの数だけのバーンを与える…。これ、強くね?融合カードの指定があると言っても融合素材の緩さにより、融合カードさえ手札に来れば簡単に召喚することができますし…。」(2016-06-09 21:34)

まーらいおん
「>海藻さん
コメアザッス!
(最近効果のインフレも多いわけだし)ま、多少はね?」(2016-06-10 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー