HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 能力対策センサー

能力対策センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


能力対策センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのフィールドのモンスターは相手のカード効果を受けない。②:相手が戦闘ダメージを受けたとき、このカードを除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/09 16:35



ランペル
「フィールドにいる限り、互いに自分フィールドのモンスターは相手の効果を受けなくなります。メリットもありますがデメリットもたくさん。相手に戦闘ダメージを与えると除外されます。」(2016-06-09 16:35)

MAXMAX
「ある意味正々堂々の勝負ができるカード。ソリティアして殴るデッキにはうってつけの一枚ですね。罠だから発動が少し遅いけども。面白いカードです!」(2016-06-09 17:07)

海藻
「発動するだけで完全耐性を与えるカード。相手にも効果を与えてしまいますが、それは戦闘ダメージを与えることですぐに解除できるので基本的には使い捨てのカードになるのかな?」(2016-06-09 17:40)

ダンセル好きの人
「相手の大量除去等のカードの発動に合わせて使えれば、計算を大きく狂わせる使い方ができる強力な防御カード。センサーの名前のついたカードなのでサーチも非常に容易ですが、センサー単品の打点は現状は皆無。むしろブンボーグ系統の全体除去に弱いデッキと組み合わせると大きな活躍ができそうです。近々、派遣会社「センサー」とか言われそうですな…wなんとかメイルさんも派遣会社呼ばわりされてますしw」(2016-06-09 17:51)

廃人
「お互いに相手の効果を受けなくさせるという、恒久的に無敵耐性を与え続ける凄まじいセンサー。相手が少しでも戦闘ダメージを喰らってしまえば除外されますが、除去を恐れずに布陣を揃えられる絶好の機会になるので、一気に勝負を決めたいところですね。だって相手も同じ条件なんですものぉ。」(2016-06-09 19:58)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
効果による妨害を受けなくなるので、純粋な勝負ができますね。発動が遅い分コストもなく発動できるので、単純に殴るデッキで採用できそうです。」(2016-06-09 20:19)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
互いに完全耐性を与えますが、相手に戦闘ダメージを与えることで解除ができるので、攻撃する時に相手の妨害が入らないように発動しておくかチェーンして発動すれば安全に攻撃を通すことができますね。状況によっては、戦闘耐性のモンスターを壁にして時間稼ぎなんかもできそうですね。単純に使い捨てと考えても十分働いてくれると思います。」(2016-06-09 20:19)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
激流葬やミラフォ効果を受けないので、奈落や次元幽閉なんでも耐性を持てるので強力です。
打点は皆無ですね。基本相性のいいセンサー罠をデッキに入れて枠があればセンサーモンスターも入れる感じに思います。まぁ、センサーなので防衛や仕掛けとして利用してもらうのが目的なので意外と派遣会社はいいのかもしれないw派遣会社「センサー」なんかありそうですねw
コアキメイル「いったい何メイルなんだ…」」(2016-06-09 20:20)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
無敵の耐性を与えるセンサー。どういう原理なのかは企業秘密。除去を恐れずに展開ができるので、安心ではありますね。
ですが、一気に決めに行ってなにか不測の事態が起こって自分の場が壊滅状態なんてことになれば、相手はこの効果を受けて安全に攻めてこれる。加えて相手の場が安定してしまうと、相手に戦闘ダメージを与えるのが困難になるので、発動したら使い捨てとしてすぐにダメージを与えるか、長く持たせるとしても最悪自分で除去ができるような手を打っておきたいですね。マジック・プランターが有力かな?」(2016-06-09 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー