HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの風翔姫 フレス

ルーマニアの風翔姫 フレス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの風翔姫 フレス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1400
5 5
自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの風翔姫 フレス」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。1ターンに1度、自分フィールド上のルーマニアカード1枚を破壊して発動する。相手フィールド上の特殊召喚された表側攻撃表示のモンスター1体を手札に戻す。
「ルーマニアの風翔姫 フレス」というカードは、自分フィールド上に1体しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの風翔姫 フレス」の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上の「ルーマニア」Pモンスターを1体手札に戻し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚された、このカードは攻撃力・守備力が0になる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上のこのカードと相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したカードをリリースし、手札からこのカードよりレベルの高い「ルーマニア」Pモンスターを1体をアドバンス召喚扱いで召喚する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/09 8:44



ダンセル好きの人
「屍食盗賊カテゴリーの魔法・罠は明日に更新するとして、近々テキストを1新しようと考えているルーマニアカテゴリーの投下です。知る人は知るルーマニア最強のPモンスター。ある程度マイルドにはされてはいます。

以下簡易設定↓
ルーマニアの吸血鬼の中でも、特に素早く動く事ができる2つの大きな翼を持つ吸血鬼の姫。
その翼を活かし、相手を翻弄する戦い方を得意とする他、迅速に物資を届ける運搬屋、更には高速戦闘による敵大将の襲撃など姫という立場でありながらも戦場や外の世界へ飛び回る機会は非常に多い。尚、性格は非常に明朗活発で温厚。閉鎖的な空間におけるルーマニアにおいて、心の清涼剤というべき存在でもある。好物は15歳ぐらいまでの人間の少年の血液。」(2016-06-09 08:44)

ター坊
「前回がどんな感じだったか覚えていませんが、マイルドになったと言いつつも結構強い気が…。
P効果は1:1交換でバウンスでき、手軽な特殊召喚条件と特殊召喚で発動する強制リリース除去もかなり使いやすい。」(2016-06-09 16:10)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
前回の変更点乗せてませんでした、すいません。でも相変わらず強力なカードである事は変わらないのかとっ。

前回からの変更点↓
スケール:
1から5に変更されました
パラメーター:
攻撃力が200ダウンしました・守備力が400ダウンしました
P効果:
攻撃表示のモンスターをバウンスする効果に、特殊召喚されたモンスター限定に弱体化されました。
モンスター効果:
前回はターン1制限はありませんでしたが、ターン1制限+①の効果に攻撃力・守備力が0になるデメリットがつきました。」(2016-06-09 16:19)

廃人
「これが噂に聞くルーマニアモンスター、中々どうしてキャラが濃そうな集団ですね。
元の状態からは割と弱体化しているようですが、それでも結構なポテンシャルのあるカードですね。
バウンスするP効果も、大体の場合は特殊召喚されたモンスターはEXデッキに戻るでしょうし、それ程気にはなりません。
自身と相手モンスターをリリースして手札の上級を呼び出す効果、レベルの制約上リリースできるのはレベル2まで、と少ないですが、カルネと同時にP召喚して先にカルネの効果を使ってこのカードをレベル2にすればレベル6まで処理できるので、割と使い道はありそうです。」(2016-06-09 20:15)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアの連中は意図的に環境クラスの強さ程度にしてますゆえ、キャラもある程度濃いヤツからシリアスなヤツ(大半?)まで色々います。
P効果でバウンスが撃てるのは非常に強力。ただ、モンスター効果が強力過ぎる為、Pスケールに置かれる事はまずないでしょうw
リリースして手札の上級を呼び出す効果なのですが「このカード」よりレベルの高いルーマニアPモンスターを参照にしているので、相手のレベル等は関係はありません(おい)。ルーマニアの最上級を予め握っておく必要はありますがw」(2016-06-09 20:44)

ランペル
「姫様さすがです。活発な姫様には貢物が届きそうですね。
強力なPモンスターですね。全体的に弱体化が加わったみたいですがそれでもまだ強力です。②の効果がいいですね。このカードと相手モンスターで2体分のリリースということになるんでしょうね。相手モンスターに指定がないので耐性を持った邪魔なモンスターをリリースしてしまおう。発動は難しそうですが、発動できれば形勢がひっくり返ることもありそう。」(2016-06-09 22:21)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
いえ、姫様は貢ぐ派らしいので、貴公子に貢物を送っているらしいです(軽くストーカー染みています)。
一時期、セルフ禁止カードになった恐るべきPモンスターです。②の効果でアドバンス召喚する効果は、強力な効果を持つレベル8ルーマニアPモンスターを出しましょう。シーザを出せれば、対処困難な除去が2回も発動できます。」(2016-06-09 22:58)

海藻
「これがルーマニアモンスターですか。西洋の吸血鬼をイメージしたモンスター群は面白そうですね。自分も空想上の存在をカード化しているのでなんとなく親近感が湧きます。効果も中々強力ですね。簡単に特殊召喚でき、召喚されるとクロスソウルが発動する。除去と展開が同時にできるいいカードだと思います。」(2016-06-10 12:23)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
空想上の存在をカード化するのは、浪漫があります。はっきり分かるんだね。
さて、肝心の効果について説明なのですが、最も恐ろしいのは①の効果でPモンスターを戻す効果。同カテゴリーでメリエルというPモンスターが居るので、メリエル効果発動後にフレス効果でPゾーンのメリエル戻す…という手順を行うと、あっという間におかしいパラメーターの最上級モンスターが場にポンっと出ますw」(2016-06-10 12:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー