HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・バタフライ

パラサビオ・バタフライ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・バタフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2250 1000
「パラサビオ・バタフライ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは自分の手札から昆虫族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)2体を特殊召喚する。③:自分フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。フィールドからカードを1枚選択し、そのカードを元々の持ち主の手札に戻す。④:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、元々の種族が昆虫族ではないモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/09 7:38



ター坊
「最上級のパラサビオも登場。設定は後述します。①はマシンナーズ・フォートレスの昆虫族版の召喚ルール効果。よってポンポン出てくる。
自分の昆虫族リリースですが、対象を取らないバウンスは強いでしょうよ。
ストーリーには侵略の時に登場した若夫婦が登場。その末路は…。閲覧注意ですぞ。

以下設定
王国と寄生蟲たちの争いの中、発見された生物。見た目は屈強な馬を越えるサイズの蝶で、巨大な羽を羽ばたかせて発生する風は樹木を根から吹き飛ばすほどの威力がある。確認されている魚やカラス等の個体と違い寄生されている様子はなく、寄生蟲達を産み出した親の1体ではないかと推測される。

ストーリー
とある森の中。二人の影があった。あの時の若夫婦だ。村はもはや蟲達の手に堕ち、目の前で近所の人達が喰われたり、蟲に成り下がる様を見てきた。彼らは運良く逃げ仰せ、ここまで来たのだ。この地獄から逃げ延びよう。そして新しい地で二人、否、三人で静かに暮らそうと心に誓って。
太陽が森をジリジリ照らす昼頃であった。小川で二人が休んでいると…

ぶわっ

突如暗くなったと思ったら妻にとても重いものがのし掛かる。それは巨大な巨大な蝶だった。夫は太い木の枝を拾い巨大な蝶を叩くが全く動じない。そればかりか邪魔そうに脚でバシリと弾き飛ばされた。
その後、蝶は妻を仰向けに倒した。
「お願いします!お腹の子だけは…!おなkんぐっ!?」
妻の言葉を塞ぐようにストロー状の口が刺さる。息苦しくジタバタと暴れるが
「んー!んー!」
抵抗も虚しく妻の両腕は蝶の脚で抑えられ、徐々に妻の脚が左右に広げられ、股が露になる。そしてそこに蝶の腹の先が近付く。
妻は羞恥と、これからされることを想像した恐怖に一層激しく抵抗するがその蝶が止まることはない。夫は弾き飛ばされた拍子で腰の骨が砕け激痛に苦しむ中、動けぬ自分を悔いる。そして夫の目の前で悪夢が始まる。

グリュ…
「―ッ!!」




グジュ、グジュ、グジュ!
「ん゛っ!ん゛んぅ!ん゛ー!!」



ブリュッ!ブリュビリュ…
「… ぁ…ぁ……」


どれ程の時間が経ったか。
新しい命が―夫婦の愛の結晶が宿る妻の体は蟲に穢され卵を産み付けられた。
妻の息はあるものの眼に生きる希望の光はとうに失せ、夫はその様を眺めることしか出来なかった自分を呪い、自ら命を終わらせた。
蝶は一通り満足したのか、獲物を持って悠然と帰る狩人の如く、妻をガシリと掴み王国の方向へ飛び去ったのだった。

(2016-06-09 07:39)

ダンセル好きの人
「パラサビオ側から見ても、人間に卵を植え付けるのは一番合理的で効率のよい子孫の育成方法なんでしょうね。夫婦側から見たら悲惨な死に方なのでしょうが、パラサビオも己の種族の生存の為に動いてるのでしょうから仕方が無いと思います。弱きものから喰われるのです。
手札コストは重いが、場に出すだけでバタフライを含めてトークンを複数特殊召喚できる強力なカード。更にはバウンスまで備えている上に500ダウンのデバフまで完備(自分フィールドも巻き込みますが)。
しかし、これだけ強力なカードでも字レアですらないのは設定に反してパラサビオは決闘者の財布には寄生しないお財布に優しいデッキなのだろうか。Sレアで無い事を祈るばかりですw」(2016-06-09 08:52)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
真面目なコメントを読むと確かに弱肉強食。家畜から見れば人間も理不尽に喰われてるという見方もできますもんね。
手札コストにはコイツ自身も使えますので実質手札の昆虫族1体切れば手札から特殊召喚できます。ポンポン出てくる上に相手のモンスターリリースなんて鬼畜させちゃいかんと、リリースは自分のモンスター限定にしました。」(2016-06-09 09:58)

風鼠
「この手の話ではよく見る光景。その後、この奥さんが泣きながら虫を生むとこまで見えた。

効果はリリース対象は自分フィールドに限定されたが、対象を取らないバウンス。これにより、破壊耐性を持ったモンスターでさえ除去可能。対象はモンスターでなくても良いため、相手のロックから、自分フィールドの使い切ったリビングデット等のカードを使い回す事も。
2つ目は今の種族と元々の種族が違うモンスターの攻守ダウン効果。相手にカウンターを乗せる事で昆虫族にデキル効果も相まって比較的下げやすい。」(2016-06-09 19:34)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
野外妊婦眼前NTR種付け蟲姦とか、やり過ぎたかなと思いましたが需要があって良かった。明日は王道ですぞ!
④効果は正確には昆虫族以外を弱体化する効果です。そのままでも寄生蟲カウンターで昆虫族にされてもパワーダウンします。」(2016-06-09 20:39)

廃人
「まさかの苗床END。生きているとも言えず死ぬこともできない、まさに「どうあがいても絶望」な状況。どうせ悲劇は終わらない(遠い目)
召喚条件は正しくフォートレスの昆虫族版ですね。コストが無ければ増殖で呼び出すのもお手の物。
呼び出せるトークンの数は2体と多めなので、他のパラサビオと併せればかなり行動の選択肢が増えそうです。まぁ、先ずはバウンス効果を使いたいですね。相手のモンスターをリリースして(ゲス顔)
昆虫族以外のステータスを下げる効果のお陰で戦闘にも強い、中々厭らしいモンスターですね。」(2016-06-09 20:47)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
苗床の犠牲者はまだまだ増えます(ゲス顔
それにしても蟲姦にここまで理解があるとは…。
バウンス効果のコストは残念ながら自分モンスター限定です。まぁ出した時点でコストは用意されますがね。
(2016-06-09 20:59)

名無しのゴーレム
「トゲトゲ神の殺虫剤を王国中に散布しよう。それが駄目ならあらゆる兵器を用いて王国を火の海に……とにかく蟲どもを殲滅だオラァ!!(錯乱)
割と簡単に出てきて寄生蟲を生み出し、それをリリースして対象を取らないバウンスを仕掛けてくるとかいう鬼畜っぷり。モンスター効果全般に対する耐性でもない限りその蝶(のような何か)から逃げ切ることは叶いません。……やっぱり黄金獅子になんとかしてもらおう。」(2016-06-09 21:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
だが増殖で蘇生ワサワサ
せめてもの弱点は低打点であること。2800打点なら簡単に出せるでしょう?」(2016-06-09 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー