HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶対に押してはならないスイッチ

絶対に押してはならないスイッチ

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


絶対に押してはならないスイッチ
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「絶対に押してはならないスイッチ」の①の効果は1ターンに2度まで発動できる。2回目を発動する場合、3の目と4の目は6の目として扱う。 ①:モンスター1体が召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーは500ライフ払って発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数により以下の効果を適用する。 ●1の目:自分は500のダメージを受ける。 ●2の目:自分は1000ライフ回復する。 ●3の目:そのモンスターを墓地へ送る。 ●4の目:そのモンスターより攻撃力の低いモンスター1体を手札から特殊召喚する。 ●5の目:デッキからカードを1枚墓地へ送る。 ●6の目:何も起きない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2016/06/08 23:25



オリカ大好き
「押すなよ?!絶対に押すなよ?!
いいや!限界だ押すね!

メリットもありデメリットもあり
モンスター1体の召喚が条件なので同時に2体以上の特殊召喚には対応しません
2回発動できるが2回目はスカが1/2の確率になるので発動する概念は少ない。
(2016-06-08 23:25)

鮮烈なる藪椿
「押してはならない割には押しても問題なさそうな効果ばかり・・・。1・2の目の「自分」がこのカードのコントローラーを指すと思われるので、基本的に相手は使わなさそうですね。
2度目の使用で効果が変わるのも面白いところ。実質5割の確率で何も起きないので500ライフが無駄になります。
さすがに「何も起きない」って表記だとアレだと思うので、折れ竹光みたいに「そのモンスターの攻撃力は0アップする」とかの方がいいのではと思いました。」(2016-06-09 01:51)

ファンデッカス4号
「地雷蜘蛛とかいう攻撃時強制コイントス、1/2の確率でライフが半分になるカードもあるというのにこれは……しょっぱい……(ギャンブル中毒)
効果を適用するという形なのでモンスターのコントローラーかなと自分は読みましたがそれでも使わなさそう。5の目は選ぶのかトップを落とすのか、いずれにせよほとんどのデッキではアドに繋がりそう。」(2016-06-09 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー