HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深き闇の魔物

深き闇の魔物

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


深き闇の魔物
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
このカードが表側表示のモンスターを攻撃する攻撃宣言時に発動する。その相手モンスターを裏側守備表示にする。このカードが攻撃される攻撃宣言時に発動する。このカードを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/06/08 22:47



ギガプラント
「初期っぽい名前のモンスター。古参の方々には懐かしい響きかも。
所謂月読命ラインを高くしたようなモンスター。あちらと違い繰返し使いにくいが、壁としての役割ができるところが利点。悪夢再びで回収できるところもポイント。」(2016-06-08 22:47)

ランペル
「ホントに初期っぽいですね。こんな感じの名前のモンスターがたくさんいた気がする。
攻撃する時は相手を裏側守備にして、攻撃される時は自分が裏側守備にと攻めと壁を1体で出来るカードですね。壁にもなる月読命とは。強制なので、タイミングも逃さない。デッキによっては結構採用できるかもしれませんね。」(2016-06-08 23:38)

海藻
「攻撃する際に相手を裏側守備表示にしてしまうのは中々強力ですね。守備力が低いやっかいなモンスターを処理できますし。自分が攻撃される時の効果はダメージ軽減として使えますね。ただ強制効果なのでカオスマックスに攻撃されるとワンキルされてしまうのが難点かな?闇属性はサポートも多いので使いやすいモンスターだと思います!」(2016-06-08 23:39)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
月読命と比べると戦闘破壊することに特化していますね。
…この効果なら任意だとしてもそもそもタイミングを逃さないとは思いますが。」(2016-06-08 23:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
カオスマックスさんは天敵…まぁそれはこのカードに限った話ではないので気にしてもしようがありませんが。」(2016-06-08 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー