HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌再融合術

竜軌再融合術

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌再融合術
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札が1枚以下の場合に発動できる。自分の墓地の「竜軌融合」魔法カード1枚を選んで手札に加える。その後、自分の墓地のカード名が異なる「竜軌」モンスターを2体まで選んで手札に加える事ができる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/08 22:12



廃人
「この後めちゃくちゃ融合した。キュノスは別に発情している訳ではありません。戦い疲れて息が上がっているだけです。
何気に初の字レアです。別に意味は無いけれど。

竜軌最後の魔法カードです。手札1枚以下で自分の場に何も無い時、墓地から竜軌融合魔法と2種類の竜軌を回収できます。発動可能な条件は少し厳しいですが、リターンは大きいです。

竜軌も残りあと少し。次のテーマは何にしようかな。
あっそうだ(唐突)オリカコンテストのカード考えなきゃ…(使命感)」(2016-06-08 22:12)

トワイライト
「キュノスさんの恰好はそこまで変わって
ないような……(おい)ナヴィガトリアさん
の装甲のはがれっぷりも必見ですね!

実質の発動条件でいえば手札がこの
カードのみと厳しいですが、リターンは
「融合回収」より上なので一気にアドが
取り返せます!ピンチの時に主人公
バリにこのカードをデステニードロー
してみたいですね!
(2016-06-08 22:36)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
只でさえ地薄だった服(?)も破けた上に氷の角や尻尾が溶けてしまったので只の裸族に。あれ、あんまり変わってな(ry
殺意の塊をここまで追い込む……一体何ザライトニングなんだ。
このカードを発動できるタイミングは基本的に手札がこのカードのみという限定的状況なので、まさしくピンチの時のデステニードローになる事でしょう。
下級竜軌を戻し過ぎていると積むのでそこはご注意。」(2016-06-08 22:50)

ランペル
「キュノスさんナヴィガさんお疲れ様です。ナヴィガさんメガネかけてらっしゃらないから最初どなたかと。戦闘中になくなったんでしょうね。
この効果ならそりゃあレア度も上がりますわ。デスティニー・ドローでこのカードが引ければ逆転の可能性が出て来る。今のところ発動できれば実質ナヴィガさんとミョウジョウさんとアルライル(君?)以外は1発で融合召喚ができるので強力です。墓地のモンスターの具合によってはポーラさんかウェスさんを召喚してサーチしてくれば、ナヴィガさんとミョウジョウさんも召喚ができますね。
1番出しづらい融合体はおそらくこのカードでは出せないんだろうな。」(2016-06-08 23:07)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
さぞ激しい戦いだった事でしょう。ナヴィガトリアに至っては本体がどっか行っちゃいましたし。
ピンチの状況で引ければ一発逆転だって夢じゃない希望のカードです。たぶん。サーチしたウェスやポーラをそのまま召喚すれば融合素材を増やせるので、現状はアルライル以外の全ての融合体に対応しています。……アルライルって性別あるんだろうかそもそも。
ラストに控える融合体は当然このカードでは出せない条件です。イラストの完成をお楽しみに(吐血)」(2016-06-08 23:27)

海藻
「イラストのボロボロ感が…。どちらも中々強力なモンスターだった筈なのに誰がこんなことしたんだ…。メタビ風に構築すればデッキトップ操作からのガン伏せ、ドローカード発動とかで簡単に行けるような気がしないでもない。」(2016-06-08 23:44)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
彼女達は一体どんな敵と対峙したのであろうか、まあその敵がこのカテゴリで登場する事は無いですが。
フィールドにカードが一切存在しない状況である必要があるので、伏せカードは早々使い切る必要がありますね。
それ程簡単にはこの状況は作り出せません。」(2016-06-09 00:00)

ダンセル好きの人
「多分、環境レベルの敵やオリカードと遭遇したんですな…でも負傷具合を見ると、まだまだ助かる気もしなくもないと思われる。ド○クエの様に「おたのしみでしたね」とでも言っておきましょうかw
かなり限定的な状況ではありますが、一気に融合まで持っていける有用なカード。因みに左腕を切り落としてしまえば、フィールドに何も無い事を条件に即融合なんて荒業も可能なのかとっwまた、デュエリストの左腕が飛ぶなぁ(遠い目)。」(2016-06-09 00:11)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
青眼「お楽しみはこれから
だ!」
彼岸「レディースエーンジェントルメーンwww」
DD「デュエルで笑顔を…」
竜軌「やめてくれよ…(絶望)」
こうですかわかりません!
手札1枚で融合が出来る強力カードですが、発動できる状況が状況なので寧ろ融合できないと辛いです。
確かに、場に何もない時に左腕を飛ばせば条件はアッサリ満たせますね。除外した竜軌は後で町に戻って回収しましょう。
結局竜軌も左腕が飛ぶのか(諦観)」(2016-06-09 00:29)

風鼠
「くそぅ、たとえ負傷していても。ナヴィガさんが、発情してるにしか見えないのは私の目が悪い性か!前科のせいだ!

効果は手札が1枚以下と厳しめなモノの、発動できれば専用融合魔法と、モンスター2体をサルベージが可能に。最後の切り札的な感じで使いたい。」(2016-06-09 19:56)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
やっぱり発情してるじゃないか(憤慨)だんだんナヴィガの目が野獣の眼光に見えてきた不具合。
野外で融合♀だなんて大胆な事はしない筈、でも前科のせいで否定し切れない。
意図してこの状況を作りだす事は容易ではありませんが、運よくこのカードを引ければ逆転の切り札たり得る活躍を見せてくれるでしょう。」(2016-06-09 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー