HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーンズ・ピースノー

ビーンズ・ピースノー

チョココロネさん の作成したオリジナルカードです。


ビーンズ・ピースノー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 ビーンズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2400
「ビーンズ・ピースノー」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードは自分の墓地に存在する「ビーンズ」モンスター1体を除外することで特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、自分フィールド上に「さやえんどうトークン」(植物族・地・星1・攻/守100)を1体特殊召喚する。②:このカードが植物族モンスターをリリースしたアドバンス召喚に成功した時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、デッキから植物族チューナーモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果を使用したターン終了時まで、自分はエクストラデッキから植物族Sモンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
チョココロネさん 2016/06/08 21:23



チョココロネ
「ビーンズ2枚目のカードは、上級モンスターの展開要員です。墓地コストのみで特殊召喚出来、トークンでS素材を1つ増やせます。ただし、このカードのレベルを1つ下げてしまうので、呼び出すモンスターの総レベルに変化はありません。任意ですので、レベルを下げたくない時は発動しないことも選択肢に入れることができます。Sソリティアデッキにとっては嬉しい効果ですね?
一応、①②の効果を同一ターンに使用できるので、このカード2枚が手札にあれば、星1トークン、レベル4ピースノー、植物族チューナーの3体を並べることができます。ただし、エクストラから呼べるのは植物族Sモンスターのみなので、トリシューラ、図書館とかでグルグルは出来ない…orz 

見た目はまんまサヤエンドウの形をした何かです。手足はなく、蔓にくっついている状態です。つぶらな目が付いている点が癒し要素です。

ビーンズ謎知識
Q:ピースノーの中には幾つの豆が入っているの?

A:3つ入っておりますが、体外に出せる数は1個となっております。2個以上の豆を失ってしまうと急速に力を失って萎びてしまいます。」(2016-06-08 21:23)

MAXMAX
「現状の植物族Sモンスターの数が少なすぎることに驚いた。今後レベル5Sモンスターを出せば、バルブを特殊召喚してシンクロできますね。」(2016-06-08 21:36)

チョココロネ
「MAX様
そこに気づいてしまいましたか…。そうなんですよねw現状、植物Sモンスターは2体しかいないという悲劇です。このままでは、このデッキは展開だけして何もできない紙束デッキなので、植物族Sモンスターを増やして梃入れします(断言)一応、墓地にバルブがいれば、ピースノSSからトークンSS,バルブSSでフォーミュラSS、ピースノと一緒に星6植物Sモンスター出せます。2枚でこれっていうのも微妙ですがww」(2016-06-08 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー