HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > センサーロッド

センサーロッド

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


センサーロッド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。墓地に存在するレベル2以下の機械族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚することができる。②:このカードをリリースすることで発動できる。墓地に存在する「センサー」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/08 19:00



ランペル
「召喚成功時に墓地のレベル2以下の機械族1体を蘇生させることができます。そして自身をリリースして墓地にセンサー罠1枚をセットすることができます。イメージとしては①が墓地の機械をロッドで固定して持ち上げてくる感じ。②が罠カードにロッドをぶっさして固定するイメージ。」(2016-06-08 19:00)

MAXMAX
「レベル2のチューナーを蘇生してアーデクを作っても相手を邪魔できそう。いろんな発想が出てくるいいカードです!」(2016-06-08 19:45)

ダンセル好きの人
「センサーのカテゴリー以外でも、大活躍が期待できるカード。「マシンナーズ」「サイバードラゴン」「ブンボーグ」等々、強力なモンスターを蘇生できうるチャンスは幾らでもありそうです。攻撃表示で晒してしまう弱点も、墓地にセンサー罠カードを回収する効果を使えば無駄が全くなくなりますね。ジャンクロンから吊り上げても、②の効果は墓地での発動なので、効果を無効化されないのも◎。
因みに攻撃力600なので、機械複製術に対応していないのは残念…いや、当然ですねw」(2016-06-08 20:58)

海藻
「レベル2以下の釣り上げ効果はブンボークなどと組み合わせるといいかも。召喚と同時にランク2X、レベル3、4Sモンスターに繋げられるのは強いですね。②の効果によってセンサーカードを再利用できるのも中々面白いですね。ただセンサー罠はライフコストを要求するのがほとんどの為後半に使うのは辛いかも?」(2016-06-08 21:09)

廃人
「おもちゃ箱、マシンナーズ・ピースキーパー、サイバー・ドラゴン・コア……レベル2以下の機械族は意外と優秀なモンスターが多いです。吊り上げ先に困る事は無いでしょう。
自身をリリースしてセンサー罠カードをセットする効果もあるので、取れる行動の幅が広いのが良いですね。」(2016-06-08 22:37)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
指定はレベル2以下なだけなのでチューナーも蘇生できるのですぐに虹光を出すことができますね。そせいがレベル2以下の機械族なので展開の幅が広がりそう(コナミ感)」(2016-06-08 22:41)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
蘇生が機械族なので、低レベルの機械族が入ってるデッキなら結構使えるのでしょうね。サイバー・ドラゴンなんかは属性も同じなのでその点でもサポートが効きますね。何よりもは攻撃表示でこのカードを残さなくてもすむということ。蘇生したカードとX、S、②の効果でリリースすれば、フィールドに残さなくて済みますからね。
ジャンクロンで蘇生したモンスターの起動効果と誘発効果は発動はできるらしいのですが、発動した後に無効化されるらしいので、使えないみたいです。たぶん。
機械複製術が使えると、②の効果に発動制限がないので墓地のセンサー罠3枚を再セットすることができるので、露骨な複製術回避。何も考えずに低攻撃力機械族を作ると機械複製術が発動できてしまい。とんでもない事にもなりかねないですね。」(2016-06-08 22:42)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
やはりブンボーグとの相性もいいですね。002を蘇生したらブンボーグがサーチできしまいますね。すぐにX、Sにつなげれるのは状況に合わせたモンスターが出せるので便利。今思うとセンサー罠のライフコスト率が異常だ。地味にライフコストもないと強力になったりするので、ライフコストをつけることが多くなってますね。後半には使いにくいので序盤に使っていきたいところですね。こうなったら回復するセンサー罠を作らなければ…。」(2016-06-08 22:43)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
おもちゃ箱もありましたね。蘇生してこのカードをリリースしておもちゃ箱だけにして破壊して通常モンスターをだすこともできますね。結構展開ができるカードになってしまいました。蘇生した先とこのカードを使ってX、S、蘇生したモンスターの効果を使っての展開、このカードをリリースしてのセンサー罠セットといろいろとできそうなのが強力なところですね。」(2016-06-08 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー