HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ECh バースト

ECh バースト

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


ECh バースト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 1300
「Ch」モンスター×2 「ECh バースト」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。「Ch」モンスターカード1枚をデッキから手札に加える。②このカードは戦闘及びカードの効果の対象にならない。③自分フィールド上の「Ch」モンスターが破壊された時に発動できる。このカードの攻撃力、守備力を2倍にして墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/08 15:13



海藻
「クトゥルフカード化第4弾。クトゥルフの癒し枠、猫の女神バーストさんです。このカード達に絵がついたら絶対に浮くだろうなぁ。ちなみにEChの読みはエルダーコズミックホラーです。②の効果はTRPGのどんな攻撃も回避してしまうのをイメージしました。壁役として役立ちそうですね。③は眷属に危害を加えたものへの制裁を与えることから作りました。耐性はなくなりますが今度は青眼を超えるステータスで暴れます。」(2016-06-08 15:13)

MAXMAX
「これは優秀な回避盾。もし破壊されても墓地蘇生効果でパワーアップ!初期ターンに立てておきたいカードですね。」(2016-06-08 18:10)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!そうですね、早めに立てられると相手への牽制として役立ちますね。」(2016-06-08 18:15)

海藻
「あ、これ③の効果にフィールドから離れた時除外される効果付け忘れた。うわぁ、ミス多くて自分が嫌になる…。」(2016-06-08 19:07)

廃人
「なお、元ネタのバステトとは違い萌え化は余りされていない模様。
万能サーチ効果。対応する
モンスターはドンドコ増えるであろう事ですし、サーチが持つポテンシャルはきっと凄い筈。
攻撃・効果対象のどちらにもならない強固な耐性、仮に墓地に行っても場のChが破壊されただけで3200になって復活するとあれば、このカードは中々厄介な存在になるでしょう。」(2016-06-08 22:29)

トワイライト
「今の遊戯王だとバステトは多分原典
よりではなくパズ○ラ系の絵になる
でしょうね……

手札を補填してくれる融合モンスター
はやはりいいですね!これで更なる
展開に繋げる事ができます!

そして単体アリア効果も堅牢です!
これでほとんどのランク4モンスター
は処理できなくなるので、大型
モンスターとしての格が出るって
ものです!

そして墓地にいて場のカテゴリが破壊
されたら蘇生できるのも「守護者」を
名乗る神ならでは効果ですね!
(2016-06-08 22:48)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!まあ、クトゥルフですし、人間よりと言っても萌え要素は少ないでしょうね。可愛いというよりは美人という感じかな?出しやすい上にサーチ効果により展開の加速ができ、Chでは必須カードになるかも?」(2016-06-08 23:19)

ランペル
「いあいあ…ニャオー!地味に天使族なので、もしイラストがあるなら他のChとは少し違った感じで来そうな気がします。
素材指定も緩いChの融合体。召喚成功時のサーチの幅がこれからのモンスターによって価値がどんどん上がっていく万能効果。いい感じに表現で来ていていいと思います。攻撃にもカード効果の対象にも出来ないとは恐ろしや。壁としてかなり活躍。加えて③の効果で蘇生できれば打点が倍になって最強に見える。
今のところいるChはミ=ゴとショゴスなのでその2体を融合して猫の女神!?まさに宇宙的恐怖」(2016-06-08 23:26)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!まあ、出るとしたら可愛い感じになるんでしょうね。しかし、Chはクトゥルフテーマ、可愛らしさなどは求めない!サーチ効果は素材がゆるいので、ミ=ゴから後でだすコズミック融合魔法をサーチして簡単に使うことができます。ランク4はだいたい対象を取るので中々強固な壁として機能します。(ライトニング?知ry)眷属がやられたらやり返す。倍返しだ!地球の守護者たる旧神には中々合ってるかな?ただ効果上敵対してる奴の仇もうちますけど」(2016-06-08 23:26)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!そうですね、他が化け物のイラストに対してこの方は猫耳の美女になるかな?(一応容姿は人間の最高ランクより上だし…)1度死ぬまでは盾としてひたすら時間を稼ぎ、死んだら相手の反撃に対応して復讐しにくる女神様です。蟹とスライムで融合召喚!(出てくるのは猫)カオスだ…。一応まだまだChモンスターは増える予定なので融合素材の幅は広がります。(結局ほとんど化け物だけど)」(2016-06-08 23:32)

a
「幻奏の音女アリア並のなかなかのめんどくさいカードですね・・・」(2016-07-02 17:07)

海藻
「aさんコメントありがとうございます!
幻想のアリアと同じ耐性ですからね。処理するのは面倒なはず。」(2016-07-02 17:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー