HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ビーンズ・ツフィーナ

ビーンズ・ツフィーナ

チョココロネさん の作成したオリジナルカードです。


ビーンズ・ツフィーナ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果/チューナー】 ビーンズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「ビーンズ・ツフィーナ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが表側表示で存在する限り、お互いの墓地に存在するモンスターの種族は植物族モンスターになる。②:植物族モンスターがデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、地属性・レベル4モンスターとして扱う。
作者 作成日時
チョココロネさん 2016/06/07 19:18



チョココロネ
「豆モンスターのオリジナルカードです。豊富な蘇生手段と地属性であることを活かしてシンクロを狙っていくテーマになっています。
1枚目のカードは地味な墓地メタを抱えた落花生のツフィーナです。ちょっと特殊な条件ですが、デッキから墓地に植物族が送られたら、そのモンスターを守備表示で特殊召喚する効果を持っています。効果が無効化されるため、ロンファを落としてさらに…という展開にはなりませんが、地属性、4レベルとして扱うので7シンクロを確実に行うことができます。また、地属性以外のモンスターでもナチュル系統のシンクロに繋ぐことができるので非常に優秀です!ただ、他のカードとのコンボが前提のカードなので事故要員になってしまうのが欠点でしょうか。

見た目は豆そのもの。一応設定上は女性になります。落花生の殻を身に纏っていて、上の部分に開いている穴から顔が出ているような感じです。手足は殻の中に仕舞われていて出ていません。

ビーンズ謎知識
Q:こいつ…どうやって移動を…。

A:移動をする際は、下部分に穴を開けて足を出すようです。ただ、一度穴を開けてしまうと一生穴あきパンツのような状態になってしまうので、なるべく移動しないよう家(土の中)に引き籠っているようです」(2016-06-07 19:18)

MAXMAX
「アンワの植物族バージョン。これだけで相手に嫌がらせができそうですね!今後のカードに期待してます!」(2016-06-07 21:58)

チョココロネ
「MAX様
生きたアンワということで地味に鬱陶しい効果です。ただ、ステータスがステータスなので、下級に簡単に倒されてしまうのが残念な点ですね…。」(2016-06-07 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー