HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガムパッチンの罠

ガムパッチンの罠

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


ガムパッチンの罠
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手ターンのドローフェイズ開始時に手札を1枚捨てることで発動できる。そのターン、相手はデッキからカードを手札に加えることが出来ない。この効果を発動してから相手エンドフェイズで数えて2ターンが経過するまでの間、、自分は「ガムパッチンの罠」を発動することができない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/06/07 16:21



白金 将
「A「ガム食べる?」
B「んじゃもらうで」スッ
罠「いよう」バシッ
B「Woooo!」

ガムパッチン自体をどれくらいの人が知っているのか()
ドローしようとしたその指をパッチンしてそのターン封じると言う古典的かつ外道な罠カードに仕上がりました。
しばらくはそいつの「ガム食べる?」は信じられんということで2ターンの発動制限も掛かっています。」(2016-06-07 16:21)

ファンデッカス4号
「ドローと手札に加えるは別だったような……?気のせいかな
発動制限が(フレーバー・バランス取りともに)それっぽくてよし。」(2016-06-07 18:17)

Links
「デッキ全てがガムパッチンになるのか、怖いな。
効果バランスも良くてgood」(2016-06-07 18:39)

ター坊
「うわぁ。やってることは刻の封印だぁ!
さらにその他のドロー系やサーチも封じてくれるのでかなり有用。」(2016-06-07 22:39)

白金 将
「<<ファンデッカス4号 さん
「ドロー」は「手札に加える」のうちに含まれるという事らしいです。ですので大丈夫ですぞ(`・ω・´)
ガン積みすると腐るように作りました。いくらなんでも強すぎるからねぇ。

<<Links さん
一度やられた人間ならわかるガムパッチンの怖さ……100円ショップでもたまにあるので良ければどうぞ。強い効果には強いデメリットを付けるようにしております(`・ω・´)

<<ター坊 さん
あ、あれはデメリットが全くないから……(ガクブル
最近のサーチを多用するデッキにはぶっ刺さりまくる一枚です。ですがデッキからの特殊召喚は封じられないので注意ですな(´・ω・`)」(2016-06-08 01:10)

鮮烈なる藪椿
「自分のデッキに手をはたかれる気分はどうだぁ?んん??
効果は調整版刻の封印・・・というか効果だけ見ればそれ以上の性能ですね。ドロー・サーチ系の効果は軒並み封殺されるので、コンボデッキの動きを著しく抑えられそうです。
【フェンリルハンデス】に入れたら繋ぎの1枚になってくれそう。」(2016-06-08 02:38)

白金 将
「<<鮮烈なる藪椿 さん
サーチ、コロスべし……
最近の奴らはみんなデッキから手札に入ったりしてけしからんということで怒りの効果に。
フェンリルハンデスは確かに相性がいいですねぇ(`・ω・´)」(2016-06-08 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー