HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変幻自在のレーザートラップ

変幻自在のレーザートラップ

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


変幻自在のレーザートラップ
種類・種族 カテゴリー名
- 第8回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは相手メインフェイズ終了時に自分の墓地に存在する光属性モンスター1体と機械族モンスター1体を除外して発動できる。 ②:このカードが魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する限り、相手はバトルフェイズを必ず行わなければならず、バトルフェイズ開始時にこのカードを発動するために除外したモンスター2体のレベルまたはランクを合計した数値より低いレベルを持つモンスターを全て破壊する。 ③:ターン終了時、表側表示のこのカードは裏側表示になる。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/07 6:48



海竜族強化願望の人
「第8回オリカコンテストのテーマ「罠っぽい罠カード」ということで、近代的トラップにしてみました。

まずは相手が戦闘形態に入ったら作動、その場にある物質を取り込んで空間を形成。敵を一瞬で切断します。

元ネタはバイオハザードの、サイコロステーキで有名?なアレです。サイバー流と混ぜると使いやすそうですね。
突如作動して広範囲が変化し、その後何もなかったように元通りになる罠ってなんかかっこいいですよね!

オマケ
「バトルフェイズの中に隠れるのよ!」
「切り刻まれた!」」(2016-06-07 06:48)

ター坊
「かわそうと思ったら目の前で網の目になったんだ。かわせっこない。
光属性・機械ならばサイバー流の他にも先史遺産もいけますな。ランク4を主軸にするデッキへの被害は甚大になりそう。」(2016-06-07 08:40)

ファンデッカス4号
「再セットつき。墓地除外というコストの重さと対象を取らない複数破壊という強さは釣り合っている・・・のか?
アルティマヤと合わせて採用したいカードの一枚。」(2016-06-07 18:16)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうがざいます。
近代的な罠だからこのぐらい強いほうがちょうどよかったり。
無機質な機械なので、敵味方丸ごと切り刻むというデメリットも。

確かにアルティマヤと組み合わせると強いですね。その場合、コストを毎ターンどう補充するかが鍵となりそうですね。」(2016-06-07 19:33)

海藻
「今でも多用されるランク4などに大変刺さりそうなカードですね。コストで2体除外するから8以下くらいでも対応できそうですし。コストの確保さえできれば中々えげつないカードだと思います。」(2016-06-07 19:44)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうがざいます。
元ネタの時点でえげつないので、再現できてて嬉しいです(笑)」(2016-06-07 19:54)

鮮烈なる藪椿
「発動タイミングが限定されているのでナイト・ショットが怖いですね・・・。
発動さえできれば強制バトルフェイズと発動条件の重さによってXモンスター以外のモンスターはほとんど破壊できますね。除外するモンスターが両方レベル4でもレベル8以下のモンスターを除去できるので、相当高レベルのS召喚デッキや融合召喚デッキでもない限り攻撃を防げるでしょう。
ただ、メインフェイズ終了時に発動するカードなので、どうしても相手がメインフェイズの継続を宣言しそうです。展開されたモンスターを一網打尽にしようとしたのにXモンスターに変えられて殴り負け、という絵面も出てきそうですね。」(2016-06-08 02:33)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうがざいます。
さすがにレーザーも銀河までは届きませんからねw」(2016-06-08 07:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー