HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄金獅子バロン

黄金獅子バロン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


黄金獅子バロン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/効果】 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
「黄金獅子降臨」により降臨。「黄金獅子バロン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードが「黄金獅子降臨」により儀式召喚に成功したこのカードは相手の効果を受けない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。③:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。ターンの終了時までこのカードの攻撃力を1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/07 6:41



名無しのゴーレム
「新カテゴリ(?)、黄金獅子。と言ってもこのカテゴリ単体では戦えないようになっていて、OCGカードとの組み合わせが前提となる珍しいテーマとなります。このカードはこのカテゴリの軸となるカードで、他のサポートカードを用いて相手を圧倒するのが主な戦術になります。」(2016-06-07 06:41)

ター坊
「まずい、下準備で呼べる可能性が。
MAXカオスをより無敵にしたような効果。耐性はもちろん打点強化も手に負えないレベルで強い。貫通ダメージ倍加がないだけマシに感じるのは感覚麻痺か?」(2016-06-07 07:44)

トワイライト
「つまり私の「種族合成」のようにその
カテゴリの下級モンスターはいなくて
既存のカードを素材にして儀式召喚
をしようという感じですかね?

なんと専用の儀式魔法で儀式召喚
するだけで完全耐性だと……!?
だが最近ではもう耐性持ちなんか
ザラにあるので儀式モンスターにも
ほしいですよね!……しかしこれで
「黄金獅子降臨」が【影霊衣】バリの
性能だと困る……!!

ター坊さんの言うようにカオス・MAX
とあえて比較するならよりディフェンス
に定評がありますね!この攻撃と
防御の堅実さはまさに獅子の強さ
です!」(2016-06-07 09:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、下準備にも対応させる予定です。これだけ聞くとカオスMAXも真っ青のチートカード扱いされるかもしれませんが、その辺りのバランス調整はきちんとしていくのでご安心を。手札がなければただの完全耐性持ちの3000打点なので、究極隼に比べればずっと倒しやすいはず……」(2016-06-07 18:24)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そんな感じにするつもりです。でももしかしたら1体くらいは下級モンスターも作るかも……?
高等儀式術を使えないようにしたのがせめてもの情けです。ただ黄金獅子降臨は普通の儀式魔法とは少し異なります。とりあえず影霊衣みたいなことにはならないとだけ。
カオスMAXが殺意の化身ならこちらは確実に場を制圧する王者、といったところでしょうか。今後はこのカードを中心としたサポートカードを投稿していく予定です。」(2016-06-07 18:28)

風鼠
「黄金獅子…シキか?!(馬鹿)
専用儀式で出たら、最高の効果耐性を付加される。
実質4000打点の貫通モンスター。
よし、ライトニングで対処しよう(思考停止)
(2016-06-07 20:41)

MAXMAX
「名前からしてもうかっこいい。こういう脳筋カードは大好きです!」(2016-06-07 21:54)

廃人
「サフィラやヴェーヌのような汎用儀式モンスターですか。貫通効果に加え打点上昇効果も相まって、かなりのダメージが期待できそうです。
相手ターンでも攻撃力4000になって迎え撃つことが出来る、攻守ともに優れた儀式モンスターです。」(2016-06-07 21:54)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
私はアニメで見た牙狼を思い出しながら作ってました。あっちは黄金騎士ですが。
さすがにライトニング先輩は超えられませんでした。でもそれは大した問題じゃありません、だって……(意味深)」(2016-06-07 22:09)

名無しのゴーレム
「MAXMAXさん、コメントありがとうございます。
かっこいい感じを目指していますから、そう言って頂けて嬉しいです。シンプルに強いこのカードをサポートしながらビートダウンしていくスタイルになるかと。脳筋最高!」(2016-06-07 22:13)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
しかし汎用として使うのはかなり難しかったり。その分サポート体制は万全にするつもりです。
手札コストが必要なのであまり乱発はできませんが、完全耐性の4000打点はライトニング抜きではかなり突破しにくいはず。相手が対処にもたついている間に一気に勝負をつけるのが理想ですが……」(2016-06-07 22:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー