HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌星観

竜軌星観

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌星観
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「竜軌星観」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「竜軌」モンスター1体を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「竜軌」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/06 22:53



廃人
「忙しかったから人物は割とアニメ塗りです。
星を眺めてたら何やら珍しい生物を発見した模様。久々の登場となる3人です。ここだけの話、イスナは割とむっつりスケベ(適当)

竜軌のサーチカードです。シンプルなサーチ効果に加え、墓地から除外すれば墓地の竜軌をデッキに戻す効果もあります。主に除去されてしまった融合をEXに戻すのに使われるかも。

明日は仕事休みなのでもう少し早めに投稿できるかも。」(2016-06-06 22:53)

ポンちゃん
「お、寝る前に見てみたらシンプルなカードが。サザンポーラを安定供給出来るだけでも違いますからねぇ...圧縮面でも活躍できますし良いカードじゃ...」(2016-06-06 22:55)

トワイライト
「フォエニクスはあの恰好のまま外を
出回っているのか!?……というか
融合体がその辺にいるってのも凄い
状況ですね!

実にシンプルですがやはりカテゴリ版
「エマージェンシー・コール」は欲しい
ですよね!墓地の回収もモンスターを
大量に消費するデッキではすぐに
デッキにモンスターがいなくなる事も
あるので助かります!」(2016-06-06 23:17)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
お休み前に竜軌(謎
下級を手軽に持ってこれるカードがやはり欲しいですから。デッキ圧縮しつつ、②の効果でデッキ増やしてますけどね。」(2016-06-06 23:35)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
フォエニクスはあれが普段の恰好です。何せゲンシカイキしてるので服という概念も(ry
再生のイラストでもそうですし、融合体は割とその辺にいます。ご近所さんです。
カテゴリ内サーチがあるのと無いのとでは大きく違いますからね。
竜軌に関しては下級4種類を使い回す構築になるのが殆どなので、補充効果はやはり欲しいものです。」(2016-06-06 23:39)

ダンセル好きの人
「増援のようなサーチ効果に加えて、墓地回収もできる、恐らく3積み必須となりうるカードですね。
これで貪欲等に割くデッキスペースを減らせるので、汎用カードを積めるスペースも増えて一石二鳥の素晴らしいカードといえるでしょう。
強いて挙げるマイナスポイントは、字レアではないという事はスーパーレアの可能性もあるということでしょうかw」(2016-06-06 23:54)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
サーチカードを3枚積まない理由は基本的に無いですからね。このカードもその例に漏れず、です。
汎用カードを入れる枠を補えるので、きっと構築の自由度を上げてくれる事でしょう。
もしかしたらノーマルでばら撒かれているかもしれませんよ?w(ノーレアかも知れないけど)」(2016-06-07 00:08)

ランペル
「魔法・罠はモンスターの日頃の事とかがあって好きです。融合体ともまさかのご近所さん。みなさんの私服いいですねぇイスナさんかわいい。なんかポラリスさん悟ってる?
単純ですが強力なサーチカード。状況に合わせて展開していく必要があるので、そのカードをサーチできるのはとても貴重。墓地回収も、竜軌モンスターは元が4種類しかいないのでデッキへの補充と、ポーラさんの効果の手助けなど様々な面で、メリットになりますね。」(2016-06-07 00:34)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
設定やらストーリーやら盛り込む余裕がないのでイラストで考察してもらうスタンスです。
イスナは初心です。ポラリスは……何でしょうねこう、アルカイックな感じです。わりと現代的な(上空を全裸が飛んでいる)日常風景です。
状況に応じて必要な竜軌をサーチする事が出来るので、このカードの存在は大きいですね。
墓地回収してポーラからのリクルート先を増やす戦術、色々便利に使えそうです。」(2016-06-07 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー