HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迎撃用センサー

迎撃用センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


迎撃用センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に1000LP払って発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターすべてをバトルフェイズ終了時まで、除外する。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/06 18:50



ランペル
「センサー罠の主力カード。相手モンスターをターン終了時まで除外することができます。ミラフォと違いくず鉄のように再セットができますが、1000のコストと除外するもののバトルフェイズ終了時には戻ってくるので、効果などは使われてしまいます。ですが毎ターン攻撃をしのぐことができ(例外あり)破壊されれば、次の相手のバトルフェイズをスキップすることができます。」(2016-06-06 18:50)

MAXMAX
「すごい迎撃力だ・・・。
サーチしてセットしておけば十分モンスターを守れますね。いいカードです!」(2016-06-06 19:33)

ダンセル好きの人
「エクシーズ、装備魔法主体の相手にとっては非常に脅威となる罠カード。相手の攻撃というタイミングに加えて、1000LPを払うというコストもありますが、それでも強力である事は間違いないでしょう。
破壊されて発動する効果は、次の相手ターンのバトルフェイズ時なので、破壊されたターンは凌げない事は忘れないようにする必要はあるかと思われます。」(2016-06-06 21:10)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
コストは必要になりますが、再セットというくず鉄効果で何度でも守ることができます。加えて一時であれども除外するので破壊耐性にも対応することはできますね。ライトニングは防げませんけどね。何度でも守れますが、使ううちにライフがボロボロに…。」(2016-06-06 22:29)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
エクシーズや装備魔法には確かに強力ですね。ユニットおよび装備魔法を外すことになりますからね。エクシーズであれば、戻ってきたメインフェイズ2に効果を使われることはあまりないですね。相手ターンに破壊されるとそのターンは守れない…逆に考えて自分のターンのエンドサイクで破壊されれば、次のターンは守れる。相手ターンに破壊されてそのターンに決められる可能性もあるので、この効果にあまり期待せずにおまけ程度に考えて置けば大丈夫に思います。」(2016-06-06 22:30)

廃人
「攻撃モンスターを問答無用でエンドフェイズまで除外してしまう強烈なセンサー。Xモンスターは素材を失うし、そのターンのみのを受けたモンスターはそれが無意味になるし、除外というのはやはり強力ですね。しかもくず鉄のかかしの如く再びセット可能なので、ライフコストを払える限り毎ターン相手をけん制できる訳ですね。
破壊されても次のバトルをスキップさせる徹底ぶり、こういう目的がハッキリしているカードは良いですね。」(2016-06-06 23:01)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
一時除外するだけでもすべての耐性、装備、ユニットを取り除くことができるので、とても便利です。加えて対象を足らないので(とらないよね?)対象にならないモンスターにも有効。長いこと牽制をしてくれると思います。
破壊されても相手に少しでも攻撃を行わせないようにしてくれるので、安心感があります。攻撃にも破壊にも対応したカード。だが除外には無力。最近はコズミック・サイクロンなるものがあって使われると除外されてしまいます。やはり除外は強力!」(2016-06-07 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー