HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊人形 牝のシロップ

屍食盗賊人形 牝のシロップ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊人形 牝のシロップ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/チューナー/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 1800
屍食盗賊 愛玩のシロップ+チューナー以外のモンスター1体以上 屍食盗賊人形 牝のシロップの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。②「屍食盗賊」モンスターとS召喚する場合、このカードはチューナーとして扱わない事ができる。③相手ターンに1度、このカードを素材として自分の場の「屍食盗賊」モンスターとS召喚を行う事ができる。④墓地のこのカードをデッキに戻して発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローした後、めくったカードをデッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/06 9:38



ダンセル好きの人
「屍食盗賊のシンクロチューナーにして、チューナーに明確な縛りのあるカード。特殊召喚時に1ドローに加えて、レベル2のシンクロチューナーなので、明確な悪用ができる可能性の秘めたカードです。

以下簡易設定↓
死後も、自身の欲望を満たす為、そして屍食盗賊の収入源として各国の王族を魅了した結果「牝人形」とまで言われる様になっていったシロップ。
直接的な戦闘力は皆無なものの、死人を思わせない様なフィクション上の存在を思わせる白い肌、そして相手が痺れる程の感覚に陥る巧みな性技は、敵だろうと味方であろうと、薬のようにシロップに依存させてしまうという。
シンクロについて(茶番)※相手は禁止カードです↓
フレス「お前達、屍食盗賊の連中はシンクロ召喚が得意らしいな!さぁ、お前と他の団員とシンクロして私に掛かって来い」
シロップ「シンクロ…?男のおしべと女のめしべをくっつけて気持ちよくなる事でしょう?」
フレス「た、戦いの合間に何を言ってるのだっ!?お前達「チューナー」というのは、頭がおかしい連中ばかりなのかっ…!?」
シロップ「…(他の人からみたら、あんたらペンデュラムモンスターの方が訳わからないと思うんだけど)」
フレス「シンクロ召喚…ぬぅ、末恐ろしい連中だ!(私も最近シテないから羨ましいと思うが…ええいっ!)」」(2016-06-06 09:38)

ター坊
「戦いの間に何悶々としてるんだ。蟲を侵略させるぞ!
フォーミュラーとは違いシンクロ以外の特殊召喚でもドローさせてくれるため心強い。

(2016-06-06 10:14)

ランペル
「シロップ依存症怖いでしょう。やはりペンデュラムは滅ぼさねば…
特殊召喚するだけで1ドローという強力効果。そしてチューナーとして扱わない効果も状況に合わせて使えて汎用性がありますね。シンクロがはかどりますね。
ちなみに④の効果は1ドローした後にデッキトップをめくってデッキの1番したに戻すということでしょうか?それともドローしたカードを戻すのでしょうか。」(2016-06-06 19:05)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。ペンデュラムの中でも特にフレスさんは滅ぼさなくてはならない存在だと思います。ルーマニアの全ての害悪ですw
チューナーとして扱わない効果はS召喚時のみである点には、忘れないように注意が必要です。④の効果はランペルさんの言う通りです、ドローしたカードを戻すという、一見意味の無い効果にも見えますが、有効利用する方法はあるかもしれません。」(2016-06-06 20:17)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
戦闘中に悶々とするのは仕方ないね、生前で発散しきれなかったんでしょうねw
効果はほぼフォーミュロンですね。シェイドで吊り上げれば、1ドローしつつシンクロと言いたいところですが、レベル3のアンデットシンクロは現状いないので、他のカードと併用して使用する必要があります。ブリッツから吊り上げれば即レミィシンクロです。」(2016-06-06 22:49)

廃人
「危険ドラッグシロップちゃん。ある意味最強の対人戦力かも。
フォーミュラのごときドロー効果に加え、自身をチューナーにするか否かを任意に選べてしまう、かなり鮮烈なチューナーです。
勿論相手ターンにS召喚も可能、屍食盗賊達を新たな速度の地平へ誘ってくれそうです。」(2016-06-06 23:28)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
いつだって、女とは怖い生き物なのですよw屍食盗賊モンスターであれば、何でも素材にできるのでΩとか出してけん制するのも十分にアリな選択肢になると思われます(こら)。」(2016-06-06 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー