HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 得花の歌舞姫 サクラ

得花の歌舞姫 サクラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


得花の歌舞姫 サクラ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
12 12
「得花の歌舞姫サクラ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「歌舞姫」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):800LP払い自分の墓地の「歌舞姫」魔法罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札を手札に加える。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。(3):自分のターン終了時に発動する。Pゾーンのこのカードを破壊する。
桔梗が歌舞姫制度を作るきっかけとなった少女の霊。普段は霊とは思えない程賑やかで明るい性格で、調子が良いと昼間でも普通に一座メンバーの前に姿を顕す。もう舞えぬ体になった現在は一座の成長と活躍を見守り、彼女たちを陰ながら支える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/06 5:51



風鼠
「蝶姫は一旦置いといてひさびさの歌舞姫モンスターを。
初の戦士族ではない歌舞姫モンスター。アンデットです。ま、霊だから仕方ないよね。元々は歌舞姫制作当初からあったのですが、SSの進行度的に投稿できずにいた秘蔵っ子。地味にSSの1話に名前こそ出てませんが登場してます。(???X=サクラ)

設定
葵達が住み込みしている施設にいる地縛霊の少女。享年10歳(満年齢)。本人曰く生前の生年月日は4月1日。

サクラ「わ~♪やっとこっちにもこれた~♪ピースピース♪」
葵「サクラちゃんだ~♪」
サクラ「葵ちゃんだ~♪ハイタッチしよ~♪」
葵「うん♪」
スカ(二人の手がすり抜ける)
葵&サクラ「はうう…ハイタッチできないよぉ」(うるうる…)
杏奈「サクラちゃん、霊って事忘れてない?」
サクラ「あは♪そうだった♪」
葵「えへ~♪そうだった♪サクラちゃん、霊って忘れちゃうほど明るいよね~♪」
サクラ「うん♪明るいのが私の長所です♪」

瑞樹「(霊なんていない、霊なんていない…)」(ぶるぶる…)
カンナ「瑞樹ちゃん、大丈夫ですか?」
瑞樹「だだだ、だ、大丈夫…よ。ほ、ほらこの通りよ」
カンナ「瑞樹ちゃん…足、震えてますよ?」
瑞樹「こ、これは…む、武者震いよ」(///)
カンナ「瑞樹ちゃん…本当に霊、苦手なんですね」
瑞樹「…うん」(小声)」(2016-06-06 05:51)

名無しのゴーレム
「幽霊ってなんだろう(哲学)。
P効果で魔法・罠をサルベージしながら自壊を逃れられるので、ライフさえあれば毎ターン魔法・罠を連打出来る驚異のカード。莫大な枚数を有するこのカテゴリだとさらにその恐ろしさは増します。」(2016-06-06 06:27)

ター坊
「こんなおばけは怖くない。むしろ取り憑いて下さい。
ライフコストのみで魔法・罠を回収出来るので活躍の場は多し。スケールもかなり高いため無駄になる場面が少ないでしょう。
(2016-06-06 07:41)

ダンセル好きの人
「なんと、レベル9で攻守0という異例のステータスのPモンスター。ライフの許す限り墓地から魔法・罠カードを回収できる恐るべきバニラ。ただ、回収しきった後は止めを刺す勢いで攻めないと、次のターンでゲームセットする可能性大なので、さじ加減が重要になってくる。」(2016-06-06 09:43)

トワイライト
「満10歳ってかなり短命ですね…。
まあ年齢10うん歳の決闘者達が
1回軒並み死ぬアニメもあるから
あれだけど。

Pスケール12だとぉ!?現状最も
レベルが高くて自身の9だという
のに破格のPスケールです!

P効果も強いですね!墓地の
魔法・罠の回収というわけですが、
手札に戻るというフットワークの
軽さがあるので③の破壊も自身
の効果で免れる事ができます!」(2016-06-06 13:57)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
さて、本当に幽霊はいるのか?きっとそこから始まり、そこから進まなそう(
自壊によって長時間張れないからいいよね(白目」(2016-06-06 19:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
怖くない幽霊を目指しました。だって怖いと嫌じゃないですか(怖がり
(2016-06-06 19:25)

風鼠
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
まぁ、お化けですし、攻撃能力(物理)はないということで攻守は0に、レベルは…後々のフラグです(汗」(2016-06-06 19:26)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
生きていれば、15、6歳。SS上では一応スイレン、楓と同じ年齢です。運が悪かったんや(フラグ)」(2016-06-06 19:27)

廃人
「オバケ!コワイ!と思いきや何だか癒し系ですね。死因が気になるところです。
12という驚異のPスケールを持ち、その上攻守共に0。通常モンスターであることも相まって、非常にサポートに恵まれたカードですね。
P効果で魔法罠を回収できるのもクリフォートなツールめいて便利です。」(2016-06-06 23:11)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
怖い霊より癒し系の霊をめざしました。
サポートは多いですね~。召喚士のスキルでサーチできますし。」(2016-06-07 05:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー