HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオの侵略

パラサビオの侵略

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオの侵略
種類・種族 カテゴリー名
- パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「パラサビオの侵略」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「パラサビオ」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、以下の効果から1つ選択して発動できる。●相手フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。●相手モンスターゾーンに表側表示で存在するトークン以外のモンスターを2体まで選択し、そのモンスターに寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターが置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/04 5:40



ター坊
「ここで唐突な専用魔法・罠。天キと似ていますが罠故速度は遅め。相手に蟲をプレゼントしよう。

以下設定

とある村。王国が治める村の1つということで平和な日々が続いていた。
そんな村の1つの家を覗いてみよう。その家には若い夫婦が住んでおり、これから昼食という時だ。妻のお腹は大きく膨らんでいて、2カ月後には新しい家族が増える、そんな幸せ溢れる家庭である。
「いただきます」
そう手を合わせた時だった。

ポチャン

その水音は夫のコップから聞こえた。ガラスのコップを見ると人間の中指よりも長くて太い、見たことのないくらいの巨大な芋虫が水中でもがいていた。思わず立ち上がる二人。恐る恐るその虫が落ちてきたであろう天井を見ると


ワサワサワサ…


天井には何十匹と天井に巨大な芋虫が貼り付いていた。夫は何が起こっているんだと頭の中が混乱していた。

きゃあぁぁ!

夫を混乱から引き離したのは妻の悲鳴であった。見れば、足裏よりも長いムカデが何匹も妻に迫ってきていた。逃げなければ。そう思った夫は走った。

ムカデの群れを踏み潰し―

身重な妻を抱き上げ―

蟲まみれとなった家を飛び出した―


外に出ても絶望が待っているとも知らず。

(2016-06-04 05:40)

ダンセル好きの人
「どう足掻いても、家族達が助かるフラグは立ちそうにない…絶望しかありませんな。
相手フィールド上にトークンを送りつける一見マイナスと取れる効果でもありますが、パラサビオモンスターと組み合わせる事でアドバンテージを稼ぐ事ができます。相手を無理やり昆虫族にしてしまう効果は強力です。パラサビオの効果のリリース要因にしてしまうのは勿論、種族を変えることで相手のサポートカードの恩恵を受けられなくする事もできます。」(2016-06-04 06:15)

風鼠
「幸せな家庭が一気に崩壊…というか、外がそうなるまで何故気づかなかったのかな?

効果はサーチ、そしてメインのトークン発生とカウンターを乗せる効果。この効果により、モンスター効果を容赦なく活かせるようになる。罠特有の遅さと、サイクロンなどの除去に弱いものの、デッキにとっては中核的な存在になる…かも」(2016-06-04 08:28)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
はい。それはもう壮絶な最期がこの若夫婦を待ち受けていますとも(ゲス顔
トークン送りつけは単純に攻撃表示で出してダメージソースを確保する目的でも使えます。オリハルクやオッPがいれば、5000近くのダメージを稼げるぞ!」(2016-06-04 10:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だって映画でも化け物がすぐそこまで来てるのに船上パーティーとかしてるじゃないですか。
実はレベル制限がないぶん、ウルフよりもサーチ範囲は広め。レベル5以上のパラサビオも登場する予定です。
相手の場が蟲で溢れるなんてハッピーでしょ?(HA☆GA感」(2016-06-04 10:51)

名無しのゴーレム
「…………(ストーリーから目を逸らす)
なぜ最近の永続カードはすぐにアドを回収するのか……いくら割られやすいと言ってもねぇ。相手モンスターに寄生させるか寄生虫を放つか、どちらにしてもパラサビオの効果を発動するためのリリースとして使えます。とはいえ現状はまだ除去性能が凄まじいだけで防御はがら空き……なるほど、虫除けバリアーを使うのか(たぶん違う)」(2016-06-04 15:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ストーリーはまだまだ続きますとも。
天キのようにすぐサーチできる訳ではないのでその辺はご容赦願いたい。
パラサビオは確かに守りがからっきしですね。…なるほどそこを強化すれば良いのか。とはいえ次回はまた除去効果持ち。今のところは攻撃一辺倒のカテゴリですね。」(2016-06-04 17:27)

廃人
「(アカン)蟲コワイ。リアルムカデと遭遇すると硬直してしまう位には怖いです。
発動時のサーチ、天キのような汎用性の高さですね。更に、1ターンに1度相手の場にトークンを寄生させるか相手モンスターに寄生させるかを選べる効果、これまた便利。
永続罠で発動タイミングは遅いですが、着実に布陣を築けるいいカードだ☆」(2016-06-04 21:55)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
私も虫大嫌いです。じゃあ、何故これ作ったし。
汎用性の高さの代償としてスピードを落としました。我ながら中々の調整かなと思います
(2016-06-05 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー