HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊王 水竜のレミィ

屍食盗賊王 水竜のレミィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊王 水竜のレミィ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①このカードのS召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを5枚めくり、めくったカードの中に「屍食盗賊」カードが存在する場合、その中からカードを1枚手札に加え、残りのカードは好きな順番に並び替えてデッキの一番上に戻す。②1ターンに1度、自分フィールド上のこのカード以外の「屍食盗賊」カードを手札に戻す事で、相手の手札・フィールド上のカードを1枚を選んで相手ターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③墓地のこのカードをEXデッキへ戻して発動する。自分の墓地のカード1枚を手札に戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/03 7:33



ダンセル好きの人
「「屍となりし盗賊の王よ!同胞共の魂の昇華を背負い、今こそ新たな力を得て俺の前に現れろ! シンクロ召喚!来い!レベル8、屍食盗賊王 水竜のレミィ!」
屍食盗賊のシンクロモンスターにして、切り札級の存在のカード。レミィさんは出しゃばりさんなので、最初に出てきました。屍食盗賊にとって欲しい効果がてんこ盛りの豪華なカードです。
効果名はウォーターディメンション。攻撃名はリヴァイアストリーム。

以下簡易設定↓
数々の交戦及び略奪を繰り返し、特に皇族の貨物船を重点的に襲撃を繰り返した結果「水竜」の異名を持つようになった。レミィ自身は、貨物船を中心に襲う事で相手の犠牲をある程度抑えつつ、こちらの欲しい物をピンポイントで尚且つ大量に入手する事を視野に入れていたらしい。
団員と結束する事で、既存の戦闘力を大きく高める事が出来ており、その戦闘力はかのルーマニアの貴公子とも引けを取らない。
レミィ「モンスターのトップバッターはサルアに取られたからん、シンクロモンスターくらいは私が先に出ないとねーっ♪」
サルア「だから何で最上級モンスターが最初に出てくるんだよ…俺達目立たないじゃん…」
レミィ「歴史は繰り返される~、ふふん♪」
ブリッツ「最初に出ようが最後に出ようが、結局はいかに面白いモンスターであるかが大事なのだよ」
サルア「確かに、レミ姉はどっちかというと面白い人だけどな…」
レミィ「そこの男子2名、私の事密かに馬鹿にしてない?」」(2016-06-03 07:33)

ター坊
「あ、別に竜になる訳じゃないのね?
効果はどれも強力で②のフリーチェーン除去はエクシーズにとっては素材が吹っ飛ぶので天敵となり得る効果。手札への回収効果は回数制限がないので下手したら無限ループが組める…?」(2016-06-03 09:39)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
竜になるわけでなく、ただの異名ですね。竜になると、色々とちょめちょめ出来なくなるから、竜にはなりたくないとのレミィさんの回答ですw
どの効果も強力ですが、特に③が強烈です。ザボルグで落とせば、一気に3枚のカードを墓地から回収なんて事もできます。後、グレイドル・ドラゴン対応のモンスターでもあります。」(2016-06-03 15:50)

廃人
「面白い人がシンクロモンスターになって帰ってきた。
デッキトップをめくれる枚数は驚異の5枚、更にデメリットもない。格の違いを見せつけてくれています。
更に、グラファのSS条件のようなコストで打てる強化版ジャンクアーチャー効果が強い。墓地へ行っても自身をEXへ戻して墓地回収可能、全く無駄の無い仕上がりですね。」(2016-06-03 16:23)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
屍食盗賊の面白きリーダーのシンクロ体は非常に強力なモンスターです。何気に素材の指定が無いので、他のデッキへの出張もある程度はできるのかと。表示形式変更効果にも強いのも嬉しいところです。
尚、墓地から回収する効果はカードの指定が無いので、ループコンボで悪用する事も可能ですねw」(2016-06-03 20:58)

ランペル
「でしゃばっていく首領。被害を減らすために貨物船を中心に狙う姉さんまじ聖人w
元のレミィさんがSS持ちのレベル7チューナーなので、レベル1のモンスターと合わせて手軽に登場することができますね。さすがでしゃばり!打点も安定した数値で効果も非常に強力なものばかりですね。③の墓地のカードの回収は墓地にいるだけで発動できるので、上記のとおりザボルグなどで墓地に送って狙って発動するのもいいかもしれませんね。」(2016-06-03 22:24)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
屍食盗賊の連中は、仇敵以外の無闇に命を奪うのは控えるという事を信条に動いているのです。少なくともレミィは、ですが。
レベル1のトークン等をシンクロ素材にしてしまえば、トークンだけでシンクロレミィが降臨するという理不尽が待っています。因みに「グレイドル」とのシナジーは最高レベルで、足りない壁をグレイドルで賄いつつ、屍食盗賊の連中で攻めるという事が可能です。グレイドル・スライム対応のシンクロモンスターでもあります。」(2016-06-03 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー