HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -アレフ

時隷機 -アレフ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -アレフ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①自分フィールドのクロノスカウンターを1つ取り除き、「時隷機 -アレフ」の①の効果が適用されていない自分フィールドの「時計」永続魔法・フィールド魔法1枚を対象に発動できる。次の相手ターンのスタンバイフェイズまで、そのカード自身の効果で載せられるクロノスカウンターの数を倍にする。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -ベート」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/03 6:45



にゃる
「テキスト外効果が多すぎる。が、その代わりラヴァ・ゴーレムで除去されない。融合素材にもシンクロ素材にもできないけど。地味に効果が無効化されないテキストを効果外で持つためスキドレすら通用しない。強すぎぃ!

アレフ…最も過去の存在。まだ若く、やや向こう見ずな性格。まだマシな性格をしている。同一体とは言え未来の自分は恥ずかしい模様。
「私はアレフ、最も過去の《わたくしたち》です」
「私を他の《わたくしたち》と一緒にしないで頂きたい、私は普通なのですから」
「わたくしたち、元ネタがあるんです。と言うか結構まんまです」」(2016-06-03 06:45)

ター坊
「アレフちゃんは苦労人ポジションっぽい。未来の自分をまとめるって想像もできん。
クロノスカウンターを倍速で貯めることが出来るので戦術にスピードが出るか。スキドレと容易に共存できるのも魅力か。」(2016-06-03 09:32)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
でもね、考えてほしいの。普通に使うと増加2-消費1でけっきょく1ターンに1つしか増えないの。だからそういう効果持ちに使わないとほとんど意味が無いのですわ。あらあら、やはり最も過去のわたくしは役立たずですわね。」(2016-06-03 10:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー