HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫トリア

蝶姫トリア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫トリア
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1800 3000
1 1
(1):自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。(2):1ターンに1度、自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキから攻撃力又は守備力2000以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「蝶姫」モンスターの戦闘によって相手LPにダメージを与える度、このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。
「蝶姫」融合モンスター2体以上 「蝶姫トリア」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが融合召喚に成功した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を5個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を6個取り除いて発動できる。相手フィールドのカード全て破壊し、相手LPにこの効果で破壊したカードの枚数×800LPのダメージを与える。その後このカードをPゾーンに置く事ができる。(3):このカードが戦闘を行う場合ダメージ計算終了時までこのカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×800アップする。(4):このカードは1度のバトルフェイズに2回まで攻撃を行う事ができる。(5):このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果で破壊されない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/03 6:11



風鼠
「殺意を纏った蝶姫融合の最強の一角。
名前の由来は「アレクサンドラトリバネアゲハ」から
設定
蝶姫達を統率する女王で、蝶姫達の規律をある程度維持するために様々な法律を作る権力を持った唯一の人物。美しい白い長髪と金色の瞳が特徴で髪は普段は邪魔にならないようにまとめているが、のばせば地面まで余裕で着き、歩くのに少し支障が出る程で、切るかどうかを考えている。ツバメとは幼馴染で、兵団の案を出したのもこの人。

トリア「はぁ…(貴族から一夫一妻から一夫多妻へと変えろという意見が多いわね…どうするべきかしら…。)」
女1「おうじょしゃま…もっとしてくだしゃいぃ…」(ビクビク)
女2「もっとわたしをいじってくだしゃい」(ビクビク)
トリア「え、えぇ…(レベルの高いテクニックを持った2人相手でも夜が満足できないとわね…はぁ…ツバメがいたら…)」
ツバメ「じゃじゃ~ん!トリアひっさしぶり~♪」
トリア「つ、ツバメ!?どうやってきたの?結構な数の警備いたのに…」
ツバメ「幼馴染に会うのに、こんなに苦労するとはね~♪ま、とにかく今日は用事があってきたんだ~♪」
トリア「用?それって、前からしつこく言ってた同性婚の事?」
ツバメ「それもあるけど~、どちらかといえば今日は一夫一妻の方かな~。」
トリア「意外ね。いつものツバメだったら、同性婚一択で私の事襲うのに。でも、今は一夫一妻は認めないわよ。」
ツバメ「認めないなら認めるまで襲いまくるだけだ~♪」
トリア「きゃ!?…もう、認めたら認めたで襲うつもりだったでしょ。」
ツバメ「あ、バレタ?」
トリア「もう…この子は…。」
数分後
トリア「もっと♪もっとはげしくしてぇ~♪」
ツバメ「激しくしてほしいんだったら、一夫一妻と同性婚を認めろ~」
トリア「みとめるから♪みとめるから、はげしくしてぇ♪」
ツバメ「よし、期待通りはげしくしてやるからな~(よし、録音完了っと。)」
女1&女2「つばめしゃん、私達もまぜてくだしゃい」
ツバメ「いいよ~今夜は楽しめそう♪」
翌朝
女1&女2「(むにゃむにゃ…)」
トリア「(け、結局、勢いで認めてしまった…)」(ビク…ビク…)
ツバメ「じゃ、トリア、よろしくね~♪」
(2016-06-03 06:11)

ター坊
「こんなので大丈夫か政治!
効果によって実質攻撃力は最低でも3200。2回攻撃・マジェスペクター以上の耐性とまさに殺る気マンマン。5個とカウンターの荒稼ぎも出来るのでその目的で出しても良いかも。」(2016-06-03 09:08)

トワイライト
「さすが兵長だぜ!しかし一夫一妻を
認めろって…やはり正妻戦争か!?

モンスター効果はどれも圧巻ですね!
②の破壊効果は破壊したカード1枚
×800ダメージと数値が高いので
これだけで決着がつきそうです!

③の効果も基本3000超えできる
のでフィニッシャー同士のバトルにも
役立ちますね!殲滅戦も④の効果で
相手を張り倒せそうです!

そして⑤の流行りの耐性!最近の
融合モンスターは平気で対象耐性と
効果耐性をつけすぎなんじゃぁ!!
他のカードとのコンビネーションで
場持ちも良く打点も高いモンスターと
なりそうです!」(2016-06-03 09:25)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
大丈夫ですよー。意外と。普段はしっかりしてますので。」(2016-06-03 11:37)

風鼠
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。一夫一妻は誤字で、一夫多妻が正しいです。寝ぼけ頭で確認したのがいけなかったんや(汗」(2016-06-03 11:39)

廃人
「あっさり負ける女王様。大丈夫かこの国。
でもハーレムは いいぞ。
カウンターを使ったモンスター効果は驚異の全破壊+バーン、そのままフィニッシャーにも相成りそう。ステータスはパンプアップ出来て耐性は固くて、流石の場もちのよさです。
P効果もまた使いやすいサーチ+カウンター補助効果。モンスターゾーンPゾーンどちらでも大活躍しそうです。」(2016-06-03 16:52)

名無しのゴーレム
「多方面から好かれているツマキ君のために一夫多妻制にさせるなんて、ツバメさんは弟思いだなー(棒読み)
かなり重めの融合素材ですが、終盤になればP召喚からの大量展開も狙えるので出しにくさはあまり気にならないかも。墓地発動などでカウンターを貯められることから、妨害がなければ高確率でフィールド全破壊と高倍率バーン、そして3000オーバーの打点で2回連続直接攻撃と言うゲームエンド級の一撃が炸裂する悪夢が。ツバメ辺りを駆使して初手で出してもそのまま後攻1キルしてしまいそうです。」(2016-06-03 20:55)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
一夫多妻によって、ハーレム化が可能に。
融合最強の一角に相応しい効果にしました。」(2016-06-03 21:19)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
これで、円満になれるよ、やったねツマキ君。
最強の一角ですから、ワンキルを狙えないと(汗」(2016-06-03 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー