HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色彩龍の画家 ルビー(リメイク)

色彩龍の画家 ルビー(リメイク)

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


色彩龍の画家 ルビー(リメイク)
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 新色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 300
「色彩龍の画家 ルビー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか一つしか発動できない。 ①このカードが墓地から召喚、特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地から「紅色の色彩龍 ヒヒ」を特殊召喚する。 ②このカードを手札から捨てて発動できる。自分のデッキから「紅色の色彩龍 ヒヒ」を墓地に送る。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/06/02 13:21



ポンちゃん
「効果モンスターの効果や一部名前は別物にしますね、という思いから生まれた子。
忙しいのでコメントは短め。きちんと来たコメントには返すから許してお兄さん達」(2016-06-02 13:21)

廃人
「許してもらえるわけがな~い(HGKM)…うそだよ(掌返し)
蘇生されることで別の色彩龍を墓地から呼び出せる便利な画家ちゃん。更に②の効果で能動的に落とせる上、蘇生対象まで一緒に落とせる効果持ち。準備がこのカード1枚で事足りるのが良いですね。」(2016-06-02 19:02)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
そう、準備はこいつで事足りるんだ。展開は...ナオキです...
ついでですが攻撃力と守備力を下方修正しました」(2016-06-02 19:55)

ダンセル好きの人
「手札から墓地へ叩き落し、ここから吊り上げる事でなんらかのコンボに繋げる事ができる起爆剤の様なカードですね。
「真炎の爆発」に対応していない辺りが、良心が垣間見える…w幻竜族という本来のカテゴリはリクルートによる戦線維持は得意ですが、能動的な墓地肥やしは不得手なので、このカテゴリの今後のカードプールに期待ですね。さぁ、おろかな埋葬で叩き落す準備をっw」(2016-06-02 22:50)

ポンちゃん
「ダンセル好きの人さん>コメありです!
迂闊な爆発対応ダメ、絶対
リクルーターもいますよ...多分。こいつが墓地使うだけですから。」(2016-06-03 05:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー