HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・フィッシュ

パラサビオ・フィッシュ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・フィッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1100
「パラサビオ・フィッシュ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:フィールドに存在するこのカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択し寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターを置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/02 6:44



ター坊
「2体目は無難な破壊効果です。

以下設定

火急の知らせが王宮に届く。河川の治水工事現場で魚のようなものが襲って来たと言う信じ難いものだったが、先の不気味な狼の件から王は救援部隊の派遣を決定した。
救援部隊が現場に到着して目の当たりにしたのは凄惨な光景―。
川は血の赤に染まり、
川原には無惨に食い散らかされたヒトだったもの、
そしてそれに貪るように食らい付く小さな生き物だった。
小さな生き物は遠目では分からず、確認しようと意を決して川原に降りようとしたときだった。

「た…すけ…て…」

草むらから現れた者に全員が振り返る。そこには今にも死にそうな顔の男がいた。格好からして治水工事に出稼ぎで来た農夫であろう。
「う…っぐ…」
突然苦しみだす農夫。口からは血を流し、胸や腹の皮膚は何かが蠢いているように不自然に波打つ。

ブシャ

それは異形のモノが出てきた瞬間だった。農夫の腹を食い破って出てきたものはバッタのような脚と薄い羽を持った、見たことのない魚であった。
(2016-06-02 06:44)

ダンセル好きの人
「まるで、アマゾンの悪魔と言われる魚、カンディルを彷彿とさせる恐るべき光景…これ、アカンやつですね。SAN値に直に来ますw
相手フィールド上の昆虫をリリースすれば、合計2体のモンスターを掃除する事ができるお魚さん。ですが、レベルが2とパラサビオモンスターとはバラバラなので、大樹海のサポートとの共存は難しいかな?」(2016-06-02 08:22)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
カンディルよりもピラニアをイメージしてますね。まぁ、どっちにしてもR指定入ります。
まだまだ出始めたばかりですが、レベルは結構バラけさせるつもりです。」(2016-06-02 09:03)

廃人
「2体目からいきなりエグさのハードル上がってる気がする。悪い子も見ちゃダメな絵面じゃないですか。
寄生して食い破って、その一連の行動を全て相手モンスターで賄えてしまう。寄生虫を残すのは変わらずなので、今後次第で更なる悲劇が巻き起こりそう(戦慄)
このカテゴリは想像以上に恐ろしい物へと深化していきそうな予感がします。」(2016-06-02 18:31)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
たぶんR-15くらいかな。
ただ上手くカウンターを乗せれないと種族変更が難しいので時にはトークンで割り切ることも大事です。」(2016-06-02 19:02)

風鼠
「ぐ、グロイ…なんで私のカテゴリと、ここまでの差があるんですかね。のほほん系かピンク(意味深)系でいいじゃない(現実逃避

(2)は除去効果。相手フィールドのカウンターが乗ったモンスターを除去すれば、2体をどかす事ができるじゃないか、やだー(汗」(2016-06-02 19:42)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ピンク展開…あると良いなぁ(絶望視
基本的にカウンターはフィールドから離れないと乗せられないので、案外相手をリリースは難しいかも。ただ除去された返しにコストリリースは強い手段かも知れません。」(2016-06-02 20:16)

名無しのゴーレム
「果たしてこのサイトにこっち方面での規制はあるのか……まあ文章だけなら問題ないか。
とりあえず出せば相手を除去する準備が整うので、低ステータスに目を瞑ればかなり便利。無論、相手の昆虫族をリリースすれば2枚除去になりますが……寄生虫パラサイトを入れようか(無謀)」(2016-06-02 20:47)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
エロとグロ、両方責めます。
ユウシはそこそこの打点と破壊、コストを自前でサーチと噛み合ってたが故に強かったので、打点を抑えて均整を図りました。
寄生虫パラサイトと言えば、寄生蟲カウンターが乗ったモンスターの描写は原作のそれに似ています。気になる人は漫画のバトルシティ編、城之内VSHA☆GAを見よう。」(2016-06-02 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー