HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫コノハ

蝶姫コノハ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫コノハ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/ペンデュラム/効果】 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1450 2450
1 1
「蝶姫コノハ」の(2)のp効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は昆虫族モンスターしかP召喚できない。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。 自分のデッキから1枚ドローする。その後自分のデッキの上から2枚を墓地に送る(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの昆虫族モンスターは1ターンに1度まで戦闘では破壊されない
「蝶姫」融合モンスター+「蝶姫」モンスター 「蝶姫コノハ」の(2)の効果は1ターンに度しか使用できない。(1):このカードが融合召喚に成功した場合発動できる。このカードの上に「蝶姫カウンター」を2個置く。(2):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除いて発動できる。ターン終了時まで自分フィールドの「蝶姫」モンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合手札1枚を墓地に送り自分の墓地の「蝶姫」魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。その後自分のデッキの上から4枚墓地に送る。(4)自分のメインフェイズ2に手札1枚を墓地に送って発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/02 6:29



風鼠
「蝶姫融合モンスター。
名前の由来は「コノハチョウ」
設定
アゲハの友達の少女で、人見知りの少女。茶髪のオカッパで、黒色の瞳。写真撮影が趣味らしく常にカメラを持ち歩いている。実はアゲハの事が大好きで、カメラ内の写真の殆どはアゲハが映った写真。

アゲハ「コノハ~一緒にあそぼ~♪」(ギュー)
コノハ「あわわ‥あ、アゲハちゃん、そ、そんなに抱き付かないで下さいぃ(あぁ、アゲハちゃんのぬくもりと匂いがするよ♪興奮して倒れちゃいそうだよ♪)」(///)
アゲハ「えへ~♪ごめんごめん♪てへぺろ♪」
かしゃ(シャッター音)
アゲハ「あ、コノハ、写真撮ってくれたの~ありがと~♪」
コノハ「う、うん。(アゲハちゃんの舌が映ったのは貴重…ご飯3杯はいける!)」
アゲハ「ここでなんだからどこかに遊びにいこ~!ねぇ、どこ行きたい?」
コノハ「わ、私はどこでも…(アゲハちゃんはどこでも最高に可愛いから♪)」
アゲハ「う~ん…そうだ!海いこう♪」
コノハ「う、うん(海で濡れたアゲハちゃんはもう…それだけで1か月はおかずいらないよぉ♪)」

アゲハ「と、いうことでなんだかんだあってとうちゃーく♪」
コノハ「(移動中のアゲハちゃん無防備過ぎだよ~♪寝顔と下着の写真一杯撮っちゃった♪あぁ、もうこれは1年間おかずいらないかも♪)」
アゲハ「じゃじゃん♪このために買った新作水着♪どう?」
コノハ「か、可愛いですよ~(あぁ、アゲハの可愛いボディラインがくっきりと…それに穢れをしらない胸も少し見えてる…)」
(カシャカシャ)
アゲハ「にゃはは~コノハ写真撮り過ぎだよ~。ま、とにかくおよいでくるね~」
コノハ「う、うん。(こ、この間に私は…アゲハちゃんの下着を…)」
(がさごそ)
コノハ「あ、あった。アゲハちゃんの脱ぎたてパンツ…あぁ、いい匂いだよ♪食べちゃいたいよぉ♪」(クンカクンカ)
(2016-06-02 06:29)

ター坊
「変態じゃないよ。たとえ変態だとしても、変態と言う名の世話焼きだよ。友達を逐一撮らないと気が済まないなんて心配性だなぁ。
魔法・罠回収後の4枚落としはなかなか使えそう。ただ、枚数が枚数なだけでデッキ切れには気を付けたいところ。」(2016-06-02 07:05)

トワイライト
「(CCさくらの)知世ちゃんかな?

P効果はドローと戦闘耐性ですね。
段々と蝶姫が破壊耐性を得ていく…
テーマの耐久力が上がるので長期戦
もこなせるようになりそうです!

モンスター効果は魔法・罠の回収と
墓地肥やしですね。ライトロード並
に墓地肥やしを行うので、そろそろ
蝶姫は60枚構築の方がいいかなと
思えてきました。③④の効果は双方
どちらを使うか見極めたいですね!」(2016-06-02 11:08)

廃人
「コノハの淑女化が止まらない。
ドロー+墓地肥し、1ターンに1度の戦闘耐性、P効果は相も変わらず優秀です。
破壊時の魔法罠回収効果が結構いい働きをしてくれそうです。デッキの圧縮率が凄まじい事になりそうですが。Pゾーンに置く効果を使いたければ、破壊はせずにメイン2まで維持する必要があるので、各々の効果を的確に使いたいですね。」(2016-06-02 19:12)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
世話好き(変態)ですよ、彼女は。だから友達用のアルバムを作ってます(
デッキ切れが怖いんだったら、デッキの枚数を増やせばいいじゃない(汗」(2016-06-02 19:50)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
知世ちゃんと違って、動画はとらない代わりに変態ですから。
どんどん耐久力を上げて長期戦も可能にしていきます。
このカテゴリはライトロードを思いっきり参考にしてますので、自然と60枚構築向けになりました」(2016-06-02 20:03)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
こういう系も大切なんや(
カテゴリの魔法罠回収はデッキを回すうえで大切だと考えました。融合カテゴリならなおさら融合を回収できるので…」(2016-06-02 20:08)

名無しのゴーレム
「大好きって、何だろうね……とりあえず今回は無事だったよ、やったねツマキ君!
破壊されたら融合をサルベージできるのか……自爆させよう(提案)。1度場に出せばP召喚で何度でも蘇ってくるのがP融合モンスターの恐ろしさ。さっさとこのカードを出して融合連打の用意を整えたいところ。」(2016-06-02 20:40)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
元々はツマキの熱狂的ストーカーでしたが、ツマキ君を休ませたかったので、対象を別のキャラに移しました。そして何故か対象となるアゲハ。こういう組み合わせって書きやすいよね(個人差
(2016-06-02 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー