HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種族合成 マシニクル・マジシャン

種族合成 マシニクル・マジシャン

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


種族合成 マシニクル・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 2000
魔法使い族モンスター+機械族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になり、エンドフェイズに破壊される。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/06/02 6:27



トワイライト
「「種族合成」テーマのオリカです!

口上
「神秘と科学、相反する2つが交錯
するとき、新たなる奇蹟が誕生する!
神秘をその身に宿せ!」

得意技
「リミッター・キャンセラー」
「マジカル・メルトダウン」

コメントお願いします。」(2016-06-02 06:27)

風鼠
「単体専用なものの、種族関係ないリミッター解除を行えるモンスター
自身に使えば打点3000になり、自然と(2)の全てを破壊する効果に移る事が可能に。」(2016-06-02 06:34)

トワイライト
「風鼠さん、コメントありがとう
ございます!自身にその効果を
使うとおもっくそ全破壊になりますね。
もちろん他のモンスターに発動して
打点強化に勤しむのもいいですが、
面倒くさくなったら全ブッパもあり
ですね!」(2016-06-02 08:25)

廃人
「どこぞの機皇神みたいな名前ですね(ストレージの100円コーナーから目を背けながら)
どの種族のモンスターのリミッターも解除してしまう効果は中々に強烈。自身の打点は低いですが、他の高打点を強化させるサポート役もこなせそうです。魔法使いらしく後衛で。
勿論自分に掛けても良い。3000打点は侮れない数値です。エンド時の破壊も②の効果に繋がるので、自爆特攻をもこなせる爆弾魔の出来上がりです。
魔法使いらしい後衛的なサポート能力に加え、機械族特有のハイリスクなパワーを兼ね備えた機皇し……ゲフンゲフン魔法使いですね。」(2016-06-02 18:25)

トワイライト
「廃人さん、コメントありがとう
ございます!あんた(機皇神)は
使い勝手が悪すぎるんだよ!

攻守がいつもより低めなのは相反する
2つの種族が融合したからなんです
よね。でもその分強力な効果にして
あります!…こうなったら①の効果は
相手ターンでも発動できるようにして
相手ターンで伏せ除去できるように
しようかな(おい)。」(2016-06-02 19:11)

名無しのゴーレム
「駄目だ……機械族で攻撃力倍加を見るとどうしてもサイバー流1キルをイメージしてしまう……攻撃力32000の貫通攻撃、ロマンですよね。
どんなモンスターでも攻撃力が倍になる脳筋万歳な効果。他のカードと組み合わせて1ショットキルを狙うもよし、単純に高火力モンスターの突破に使用するもよしと汎用性は抜群。②の大爆発により相手もこのカードの破壊には躊躇うでしょうから、低ステータスの割にはしぶとく生き残りそう。
(2016-06-02 20:29)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます!
自分も相手も破壊するのが怖くて
ずっとそこにいたら笑えますねw

【サイバー・ドラゴン】に魔法使い族
を入れて第二の「リミッター解除」兼
除去カードにしても良さそうですね!」(2016-06-02 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー