HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 罠発見センサー

罠発見センサー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


罠発見センサー
種類・種族 カテゴリー名
- センサー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1000LP払って発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードすべてを確認し、その中の罠カードすべてを除外する。この効果で確認したカードの中に罠カードがなかった場合、このターン自分はバトルフェイズを行えず、次の自分のターンはスキップされる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/01 19:35



ランペル
「相手の魔法・罠ゾーンを確認し、その中の罠カードすべて除外できます。なかった場合、バトルフェイズを行えず次の自分ターンスキップします。使うなら、相手ターンに使えば、バトルフェイズスキップのデメリットは回避できます。」(2016-06-01 19:35)

MAXMAX
「強ぇ!でもフリーチェーンの罠があったら泣きそうになる。面白いカードです!」(2016-06-01 20:45)

廃人
「此方は罠カードを検知するセンサー。前よりも発動タイミングはかなり早く、セットピーピングによって罠カードを発見すれば除外、発見できなければ大幅なロス…かなり使い所が重要になってきますね。
相手の心理を如何に読み取りセットカードを予測できるかが成否の境か。」(2016-06-01 21:04)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
「おっしゃ、確認するぞ!」
「おぉ全部罠じゃんwやったぜ」
「チェーンして罠発動!(全部フリーチェーン)」
「(´;ω;`)ソ、ソンナー」
フリーチェーンは恐ろしいですね。除去する効果にチェーンされて損害を与えられると目も当てられないですね。」(2016-06-01 21:32)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
発動はかなり早く発動できますが、直接無効にするわけではないので、やはりフリーチェーンには勝てないですね。発見できないとターンスキップまでされるので、使うなら、相手のセットカードに確実に1枚は罠カードがあるのを確認してから発動したいですね。くず鉄のかかしなんかは再セットなので、安心して発動ができます。相手の今までの使用カードからから相手のセットカードを予測して発動ができれば、かっこよく決まりそう。
このカードのデメリットはセンサーで発見できなかったら不良品ということで、損害賠償的な何かでのデメリットをイメージしています。」(2016-06-01 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー