堕愛

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


堕愛
種類・種族 カテゴリー名
- 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「堕愛」はデュエル中一度しか発動できない。 手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上のモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体をエクシーズ素材とし、このカードをエクシーズモンスター(ランク1 攻・守/0)扱いで自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは以下の効果を持つ。 ・このモンスターは戦闘で破壊されず、効果の対象とならない。 ・1ターンに1度、自分・相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのモンスターのエクシーズ素材とする。 ・このモンスターのエクシーズ素材が5つになった状態でエンドフェイズを迎えた時、デュエルに勝利する。 ・このモンスターがフィールド上を離れた時、自分はデュエルに敗北する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/06/01 17:08



白金 将
「「愛」は人を盲目にする……モンスターならどうかな?
ということでアリ地獄のようにハーレムの人数が増えていく魔法が出来ました。エクシーズモンスター扱いになる変わった効果持ちですが、出す条件がユルユルなのでキツイデメリットも載せました。
女の子モンスターを吸い込んで百合園ハーレムを作るも良し、グレファーとかを吸い込んでアッー!なことも出来る。
個人的にはガスタのカムイ君とウィンダちゃんとカームさんとリーズちゃんとピリカちゃんでやってみたい(隠すつもりなし」(2016-06-01 17:08)

ター坊
「ガスタの特盛ですか。一人ショタのカムイちゃん、俺と代わりやがれ下さい。
実質3ターン守ればこちらの勝ちと言う単純明快なカード。ただ、肝心な効果破壊耐性がないので地割れがエンドカードになる可能性が…。神宣賄賂で意地でも守ろう。」(2016-06-01 20:11)

廃人
「愛の為なら、何処までも堕ちて行こう。
前代未聞のXモンスターになる速攻魔法。戦闘耐性、対象無効、1ターンに1度エターナル・ソウル・アサイラムする効果……かなり詰め込んであり場持ちが良いですが、それでも弱点はありますから、どうにか守って勝利に繋げたいですね。
カムイ君こわれちゃぁぅ↑」(2016-06-01 21:09)

Links
「モンスターとして扱うカードならあった、エクシーズとは盲点だったよ!!!!
実質3ターン後勝利できるカード、なんとしてでも守り抜きたいですね。」(2016-06-01 22:23)

白金 将
「<<ター坊 さん
カムイ君はどこのSSに行ってもイイコトしかしてないんですよね……(嫉妬
最初は破壊無効を考えていましたが、これだと強すぎるので対象無効に変わりました。弱点があるのは仕方ないね(´・ω・`)

<<廃人 さん
カムイ君はやられる側だった……?
めっちゃ詰め込んだギリギリのラインがこちらになります。ですが、早く始まった愛は早く終わりやすいのでご注意を(´・ω・`)

<<Links さん
罠とかだったらあったんですけどねぇ。何気に魔法がモンスターになるのってOCGにはまだなかった気がします。(ディアンケトビート?ナニソレ
その3ターンをしのぎ切るかにかかってます。出来なかったら負けるという結構シビアなカードですねぇ(`・ω・´)」(2016-06-01 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー