HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥ーペリド

水晶鳥ーペリド

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥ーペリド
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
「水晶鳥ーペリド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「水晶鳥」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/06/01 16:27



MAXMAX
「ペリドットことペリドくん。この子のおかげで初動は安定するんじゃないかな。フィールドではバニラ同然ですが、レベル4なので汎用エクシーズに使えます。」(2016-06-01 16:27)

ランペル
「手札墓地から効果を使えるモンスター、いいですね。②の効果で捨てて魔法をサーチし、水晶鳥モンスターを召喚して、①の効果で蘇生してエクシーズにつなぐという流れになりそうですね。地味にステータスも少し高めですね。エクシーズ素材になると除外効果も受けなくなるので、①の効果が毎ターン乱発されそう。」(2016-06-01 20:15)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。墓地に落として、他の水晶鳥を召喚してすぐに効果を使えるのが強みです。さらに水晶鳥の雛石をサーチして使えば1ターンに3体の水晶鳥を並べることもできます。」(2016-06-01 20:37)

廃人
「8月の誕生石。隕石の中にあるカンラン石から作られたペリドットは凄まじく希少だとか。
何時の間にやら9期並の展開力を手に入れていたこのカテゴリ。蘇生条件はかなり容易で、水晶鳥を並べるのにも苦労しません。
魔法サーチ効果も便利なもので、雛や籠をサーチして素早く展開していけますね。」(2016-06-01 21:13)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます。実際にカードを作って回してみると全然思ったとおりに動かないことがわかります。そうして生まれたのが彼です。元々は墓地に送られた場合にサーチでした。」(2016-06-01 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー