HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パラサビオ・ウルフ

パラサビオ・ウルフ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


パラサビオ・ウルフ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 パラサビオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
「パラサビオ・ウルフ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「寄生蟲トークン」(昆虫族・闇・レベル1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:このカード以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから「パラサビオ・ウルフ」以外のレベル4以下の「パラサビオ」モンスター1体を手札に加える。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択し寄生蟲カウンターを1個置く(最大1個まで)。寄生蟲カウンターを置かれたモンスターの種族は昆虫族になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/01 6:12



ター坊
「たぶんアモルファージ以上にイラストはキモいかも。そんな新カテゴリ、パラサビオ、始まります。

以下設定
これはとある魔法王国崩壊の物語。

事の発端は周辺の森を警備していた師団が遭遇した奇妙な生物であった。一見すると狼だが腹や背は破れ赤黒い血が滴り落ち、そこから昆虫の脚やら羽根やら触手やらが生え、口は昆虫の顎のようにグパリと開いた不気味な生物。一匹のみのため討つのは容易かったが、そこに居合わせた者全ての鳥肌が立つおぞましいものだった。
警備から戻ってきた師団のとある兵士は右脚に違和感を感じた。見れば小さな切り傷があった。どこかの枝に引っ掻けたのだろう。その兵士はそう思った。
それが王国崩壊の楔になるとも知らず。


(2016-06-01 06:12)

風鼠
「感染型か!としたら怪我を負ってはいけないので…ゾンビ映画とかそんな感じになりそう(
効果は場に出たらトークンを出し、昆虫族1体をリリースしてサーチを行い、場を離れる度相手にカウンターを置く。しかも種族を変える始末。
1と2の相性が良いと思われ、場に出た瞬間にサーチが可能に…
カウンターも今後のカードによって使い方がより明確になる…はず。」(2016-06-01 06:52)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに蟲ゾンビですね。同じ昆虫カテゴリでこうも差があるとは…。
聡明な推察通り、このカテゴリはトークンとカウンターを活用するデッキですね。」(2016-06-01 06:56)

廃人
「これイラスト載せたらアカン奴や。アモルファージの時点でエグいのにそれ以上のグロ画像とか子供泣きますわ。
トークンをリリースしてサーチする効果は、召喚時のトークン生成効果でそのまま流れるように発動可能ですね。
さらに場を離れれば相手モンスターを昆虫族に変えてしまうカウンターを残していく……これが一体どんな惨劇を引き起こすのか、今後に注目ですね。」(2016-06-01 07:49)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
たぶんバイオハザードのクリーチャー設定画並みにキモいです。
効果は多少抜けているところがありますがフィールド」(2016-06-01 07:59)

ター坊→廃人さんへの続き
「すみません、間違えて投稿押しました。
実は「フィールドの」昆虫族をリリースしてサーチを行います。つまり相手を寄生蟲カウンターで昆虫族に変更すると…?」(2016-06-01 08:03)

ダンセル好きの人
「卵を産んで、そして相手のモンスターに卵を植えつけて、やがて同族を孵化させる恐るべき虫…これ、普通にR指定ですなw
対象にさえ取れれば、どんな相手でも卵を植えつけて、同族の展開の媒体にできる恐るべきモンスター。サーチは遅いものの、効果さえ発動できれば除去と展開を兼ねられるモンスターですね。恐ろしい…w」(2016-06-01 10:12)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
卵と言うよりも小さい寄生蟲が体内に潜入していつかは食い尽くすor乗っとりの感じですね。…と言うことは兵士さん…。
カウンターを乗せる効果、実は対象を取らないと言う罠。だから他の仲間がいればサーチとリリース除去で好き勝手できます。」(2016-06-01 10:38)

名無しのゴーレム
「かゆうま?
カウンターを乗せることで感染させていく……恐ろしい。普通ならば感染モンスターをさっさと素材にして処理するところですが、きっと今後それも封じられるんでしょう(経験則)。相手の種族を昆虫族にしてしまえば②でアドを稼げるようになるため、今後のカードによってはDNA改造手術も採用圏内になるかも。」(2016-06-01 21:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。

うま、かたです。かゆ うま

DNA改造手術も充分採用圏内ですね。今回は相手にも逃げ道を作れるようにカウンター乗った奴に種族変更以外のデメリットは付けませんとも。…たぶん。
あと、このシリーズはミニSSとしてストーリーに沿って展開します。本家SSのリハビリも兼ねてやってます。」(2016-06-01 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー