HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祝福のライフシャワー

祝福のライフシャワー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


祝福のライフシャワー
種類・種族 カテゴリー名
- 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体と、そのモンスターと同じレベル・ランクを持つ相手フィールド上のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスター以外のフィールド上に存在する全てのモンスターのレベル・ランクの合計×400ライフポイント回復する。「祝福のライフシャワー」は1ターンに1枚しか発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/05/31 22:05



ギガプラント
「結婚式のアレ。ただし米ではなくライフ。
ややひねくれた条件を持つがかなりのライフを得られる可能性を秘めている。状況によっては平気で8000とか回復する為不意打ちできると面白い。メタルリフレクトスライムあたりにも祝福してもらっちゃおう。」(2016-05-31 22:05)

海竜族強化願望の人
「条件自体はいつもの環境でよくある事だけど、このカードの発動を狙うとなるとどれだけ安定して高レベル・ランクを出すかがカギになりますね。

相手の場がエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体のみと仮定して、究極幻神使うことで最低でも8×400=3200に。
それ以外ならドラッグルーオンとか出して特殊召喚とかかな?」(2016-05-31 22:40)

ター坊
「お互いにエクストラから特殊召喚され、かつ同じ星の数を要求しますが、ランク4や8、シンクロのレベル8は鉢合わせしやすいので案外すんなり満たせるかも。
そして選択したモンスターを祝福するようにライフを回復してくれる。倍率は高めなので高いレベル・ランクのモンスターがいれば充分働いてくれる。」(2016-06-01 00:05)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。

海竜族強化願望の人さん>出しやすい高レベルモンスターを利用すると大回復が見込めますね。ライフが欲しくなるデッキ等では使い道があるかもです。

ター坊さん>回復自体は割と低く見られがちですが、回復量が大きくなれば相手にとって厄介なので是非狙いたいですね。
シモッチ?…やめてください」(2016-06-01 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー