HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻竜軌融合

輪廻竜軌融合

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


輪廻竜軌融合
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「輪廻竜軌融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のフィールド・墓地から、「竜軌」融合モンスターカードによって決められた 融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚されたモンスターは、次の相手エンドフェイズに持ち主のエクストラデッキに戻る。②:自分メインフェイズ2に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「輪廻竜軌融合」以外の「竜軌融合」魔法カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/31 19:42



廃人
「竜軌融合魔法その3。竜軌版ミラクルフュージョン+α
消え行くポーラをサザンが抱き抱えています。何気にこの2体は共通点が多い。

フィールドか墓地の素材を使って融合召喚。素材はデッキに戻るよ。ただし次の相手エンド時にEXに戻るよ。
メイン2に墓地の自身を除外して、デッキから同名以外の竜軌融合魔法を手札に持ってこれる。ただし使ったターンは使えない。
メイン2での発動なのでそのターンの攻撃は無理ですが、次への布石ぐらいにはなるでしょう。
次回も魔法か罠です。」(2016-05-31 19:42)

トワイライト
「コンタクト融合
「そうか…お嬢さん方も宇宙へ…」

ポーラ&サザン
「違うよ!!」

上記で述べたようにミラクル
・フュージョンの様でもありますが
コンタクト融合な感じもしますね。
ポーラ的には除外されるよりデッキ
に戻った方がいいですね!

②は墓地へ送られターンは使えない
言ってもやはりカテゴリ専用の融合
サーチは強いです!バトルをしなくても
活躍できる「ミョウケン」や「ミョウジョウ」
もいるのでそのモンスターを立てて
守りを固めてもいいですね!」(2016-05-31 20:13)

ポンちゃん
「①のデメリット、連続で融合出来れば回避できそうですね...どうしようか...
もしもの時はウチのベルくんを使ってもらうことも吝かではないなぁと思ったり
まぁ余談です。
竜軌は構築に迷いなくいけそうですが如何せん融合先に悩む。個々の力が強いのでどれから出そうか...」(2016-05-31 20:39)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
竜軌、宇宙(そら)へ。まあ確かに竜軌のイラストは背景が星空だったりしますけど。
手札を参照しないミラクル・コンタクトといった感じですかね。竜軌は除外するメリットが無いので……。
このカードで呼んだ融合体が消えた次のターンに②の効果でサーチといった動きですね。困った時のミョウケンミョウジョウ、融合のレパートリーが多いのはHEROの如し。
ダークロウ?関係ねぇよ!シャドーミストと共に地獄へ行け!」(2016-05-31 20:50)

ランペル
「相変わらずのイラスト!色合いがとても美しいです。
フィールド・墓地のモンスターをデッキに戻しての融合。墓地が使えるので、比較的発動はしやすいですね。デメリットはあるものの緊急事態の時は、墓地のカードが使えるので、相手ターンをしのぐ及び攻めることができそうですね。②の効果は便利な竜軌融合サーチ。強力な分発動はメイン2と限られるので、速攻魔法である緊急竜軌融合であれば、相手ターンでも発動できますね。」(2016-05-31 20:52)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
確かにそのターン中に出した融合体を素材にしてしまえばデメリットは消えますね。
ベルさんリングさん、幻竜族故に出し易いとは思いますが、果たして竜軌のEXに枠はあるでしょうか(ゲス顔)
各融合体は状況に応じて使っていきたいですね。」(2016-05-31 20:53)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
最近イラスト1枚辺りにかかる時間が短くなってきましたよ。描きまくってる所為ですかね?
割とリカバリが強い竜軌でも下級が墓地に行くことはザラ。このカードなら融合体だってEXに戻せます。
一時しのぎ、反撃の起点、状況を選ばず使えます。②のサーチ効果で主に呼ばれるのは緊急竜軌融合でしょうね。だって速攻魔法ですし。」(2016-05-31 20:59)

ダンセル好きの人
「デッキへ戻ってしまうデメリットがあるとは言え、墓地融合が行えて、後続の融合をサーチする効果はとても優秀です。
速攻魔法の融合をサーチして、相手ターンに除去から回避するという芸当がメインとなるでしょうな。
但し、メインフェイズ2に墓地から発動なので某ダウナードよろしく、バトルフェイズを行ってないと墓地からのデッキサーチができなくなってしまうので注意。バトルしざる者、サーチをするなというわけですなw」(2016-05-31 22:49)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
墓地の竜軌を回収しつつ、更なる融合に繋げていきましょう。このデッキに墓地肥しの概念は多分あまり無い。
安定の緊急、それがセオリーですね。
メインフェイズ2へと移行する必要がありますが、バトルフェイズに移行してそのままメイン2へという事も可能なのでそれ程難しくはありません。
戦わざる者得るべからず、でもやっぱり戦いたくないでござる(シャイニート並感)」(2016-05-31 23:14)

風鼠
「駄目だ…私が目が悪いからどうしてもイラストが百合に見えてしまう(汗
次のターンにはエクストラデッキに戻ってしまう為、融合召喚したターンに勝負を決めたい所」(2016-06-01 06:56)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
やはり百合は世界の希望なんやな……(恍惚)
維持できる時間は短いので、そのターンで決着を付けるか、或いは融合素材にしてしまいましょう。」(2016-06-01 07:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー