HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋する霊使い

恋する霊使い

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


恋する霊使い
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 4 3700 1500
このカードはこのカードの効果による融合召喚でしか特殊召喚できない。 自分・相手フィールド上の元々の攻撃力500・800・1850の魔法使い族モンスター 合計2体を融合素材としてエクストラデッキから融合召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。 このカードはこのカードの融合素材にしたモンスターの属性を得る。 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/05/31 6:55



海竜族強化願望の人
「第7回オリカコンテストのテーマが「愛」なんで、勢いで作りました。普段こういうモンスター作らないのでなんか斬新ですね。

キメラテック・フォートレス・ドラゴンとE・HERO ゴッド・ネオスを合わせたような召喚条件です。融合素材は霊使いや大人状態や憑依開放のどれにも対応し、同名カードでも大丈夫なので多彩なカップリングができます。

「恋する」とか書いておきながら効果はくっついた後前提ですけどね(笑)
エリアとウィンちゃんかわいい。」(2016-05-31 06:55)

ター坊
「私はウィンとヒータ推しです(キリッ
相手の魔法使い族を巻き込めるのは確かに嬉しいものの、特定の数値を要求するため巻き込めたらラッキーと思うくらいが良いかも。
攻撃力は高いものの守備は低め。ガードが甘いのかな(意味深
2回攻撃したりダイレクトしたり、相手を積極的に過激に攻めましょう。」(2016-05-31 07:26)

海竜族強化願望の人
「ガードが甘い・・・その発想はなかったww

ウィンとヒータだけでも霊使い・大人状態・憑依開放と組み合わせが多く、フィールド魔法を添えてシチュエーションとかも再現可能。
あれ、これって本当にカードゲームだっけ・・・?」(2016-05-31 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー