HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 斬新な駆落ち

斬新な駆落ち

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


斬新な駆落ち
種類・種族 カテゴリー名
- 第7回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスターが同じ属性または種族の相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。戦闘を行うお互いのモンスターを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/05/30 23:19



鮮烈なる藪椿
「テーマは「愛」ということで戦闘するモンスターを駆落ちさせます。達者でな。
発動条件は戦闘するモンスターが同じ属性か種族でなければならないのでそこそこ厳しめ。闇・光属性なら採用率も高いので刺さるかも。種族属性操作するのもあり。

ちなみにこのカード名、「アドバンス・イロープ(Advance Elope)」ですが、アルファベットを並べ替えると「Love And Peace(愛と平和)」になったりします。」(2016-05-30 23:19)

ター坊
「異次元で達者でな!
DNA改造・移植手術をすれば確実に巻き込めますね。そしてネーミングの並び替えもよく閃きましたね。
2:1交換になるものの恐らく対象は取らない除外なので強固な耐性をすり抜け、確実な除去をしてくれるでしょう。速攻魔法なので攻撃反応罠のように使うのもアリか。」(2016-05-31 07:18)

海竜族強化願望の人
「愛と平和(ただしデュエルは続く)
ドリアードで戦闘を行えば神属性に対応しないA・O・J カタストルに出来ますね。
造反劇とどっちを採用するかはデッキによって左右しそうですが、属性か種族が幅広いカテゴリならこっちのほうが採用しやすいかと。」(2016-05-31 22:20)

鮮烈なる藪椿
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。
アナグラムは自動生成を頼った手抜きですw
もちろん対象を取らない効果ですし、裏側除外なので除外アドバンテージを重視するデッキにも刺さります。ダイーザは本人に刺すべし。

>海竜族強化願望の人さん
コメントありがとうございます。
ドリアード出せるなら素直に風林火山使いましょw
造反劇とは発動タイミングも効果の性質も違うので、防御的な除去か攻撃的な除去かをデッキに合わせて挿すのが正しいんでしょうね。」(2016-05-31 23:18)

ファンデッカス4号
「このシンプルなテキストに全てが詰まっていて非常に感心しました。
この境地を目指したい……」(2016-06-02 22:55)

鮮烈なる藪椿
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
考えた当初は戦闘する2体を素材にして融合・S・Xモンスターのいずれかを特殊召喚する効果だったんですが、テキストがややこしくなりすぎたので、シンプルに異次元駆落ちさせましたw」(2016-06-03 04:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー