HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極天竜軌仙ミョウジョウ

極天竜軌仙ミョウジョウ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極天竜軌仙ミョウジョウ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 3200
「竜軌」モンスター×3 「極天竜軌仙ミョウジョウ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:融合召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り、相手は他の幻竜族モンスターを攻撃できない。②:自分フィールドの「竜軌」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、表側攻撃表示のこのカードを守備表示に変更して発動できる。その効果を無効にし破壊する。③:このカードの②の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードの表示形式を変更する。④:フィールドのこのカードが墓地へ送られた場合、「極天竜軌仙ミョウジョウ」以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/30 19:35



廃人
「竜軌3体融合その2。ミョウケンと同じく和風ネーム。
3体融合は皆竜メインになって女の子が小さくなってしまいます。良く見ると下の竜は半透明。実を言うと背景が一番苦労しましたコレ。

融合召喚されたこのカードがいる限りほかの幻竜族を攻撃させない永続効果
竜軌を対象とするカード効果を自身を守備表示にして無効にする効果
守備表示になった自身を攻撃表示に戻す効果
墓地へ行けばミョウジョウ以外の竜軌を回収する効果
を持っています。

これで融合体は半分以上出ました。次は魔法か罠か。
このテーマが終わった後、また別のテーマを1つ考えています。その時はしっかり設定も書きたいな。」(2016-05-30 19:35)

トワイライト
「竜騎士ガイア
「乗ってるねぇ~!」

確かによく見ると半透明だ!思えば
「竜星」も半透明のモンスターが
いるから幻竜ってそうなのかな。

①の効果は「ミョウケン」が場にいれば
攻撃ロックが完成しますね!それに
加えて②の効果で対象にとる効果を
無効にできるので、攻撃対象にする
にも効果対象にするにも一苦労!
これは厄介です!」(2016-05-30 19:46)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
出たな元祖乗っただけ融合。
幻竜族は大体が半透明の身体を持っています。詳細は分かりませんが、『ドラゴンよりもより高次元の存在』だからなんだとか。アストラルみたいな感じですね。征竜?あれはカオスの塊だ。
ミョウケンと共に場に並ぶと攻撃ロックの出来上がり。対象無効効果も相まって、非常に突破しにくい布陣が完成します。ヴェーラーもライトニングも怖くないよ!でもブラホだけは勘弁な!」(2016-05-30 20:05)

ポンちゃん
「糞土竜「なんかブラホだけが強いみたいに...まぁミョウケンも居たら実際何もできねぇけどな、ハッ!」
そういや竜軌と竜軌以外のカード2枚を対象にしたらどうなるんでしょ(ブレイクソード等)」(2016-05-30 20:38)

廃人
「>ポンちゃんさん コメントありがとうございます。
モグラタヒね(条件反射)戦闘させなきゃてめぇなんか怖かねぇ!野郎☆オブ☆クラッシャー!(自爆)
クリアウィングのように「1体のみ」を対象とする効果を無効にする場合はブレイクソードの効果は防げませんが、対象のモンスター数を指定しない無効効果の場合は普通に防げます。」(2016-05-30 20:49)

ダンセル好きの人
「奥義、乗っただけ融合!竜系統の融合ではまれによくあるヤツですねw
ほぼ、ノーコストで他モンスターを守れる効果は文句なしに強力です。攻撃力が3体融合としては頼りないので、そこは殺意の塊と共に並べたいですなー。
尚、守備表示にした瞬間に月の書等…意外と穴は多いのでバックケアはしておいた方が良さそうですねw」(2016-05-30 22:25)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
乗っただけ融合は伝統。
ステータスの低さはポーラを素材にしても補えます。防御特化のミョウジョウ、殺意特化のナヴィガトリアと対比になっております。
毎ターン仕える対象無効も万能ではありません。わりかしスキを突かれやすいので要注意ですね。月書はアカンて。無制限やん自分。」(2016-05-30 22:48)

Links
「相手からの攻撃の身代わりになる効果に竜軌に対しての効果発動を打ち消す効果、そのデメリットをかき消す効果、墓地へ行って尚回収する効果、竜軌版クェーサーかな?
背景も恰好いいし良いカードだと思います。」(2016-05-30 22:50)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
クェーサーに比べると守れる範囲は大分劣りますが、効果自体は割と似通っていますね。クェーサーの方が割とポンポン出ますけどね。
背景は雲海から指す曙光をイメージして描きましたが、なんかウニっぽく見えてきた…」(2016-05-30 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー