HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン

殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。


殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 新色彩龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1200
2 2
「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」の①②のP効果はそれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがPゾーンに発動された場合に発動する。フィールドのモンスター全てを守備表示にする。 ②:デッキを上から五枚めくって発動できる。その中の「色彩龍」モンスター1体を特殊召喚し、残りはデッキの下に戻す。
「色彩龍」チューナー1体+幻竜族モンスター2体以上 「殲紅の色彩龍王 ヴァーミリオン」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する。デッキから「色彩の調和」を1枚手札に加える。 ②自分フィールドのモンスター1体を破壊して発動できる。そのモンスターと違う属性でレベルが同じ又は1つ高いモンスターをデッキから特殊召喚する。 ③このカードが破壊された時に発動する。自分のPゾーンのカードを1枚まで破壊し、空いている自分のPゾーンにこのカードを発動する。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/30 7:48



ポンちゃん
「このカードは初めて作ったオリカのエラッタ版。明日はメイドラのクレアS体を出して明後日からこれと円転を交互に出していきます」(2016-05-30 07:48)

トワイライト
「ポンちゃんさんが前使っていた名前が
分かった気がするぜ…。エラッタ
というかPモンスターになっててさらに
強化されている気がするけども!?

P効果は相手モンスターを守備表示
にした後②の効果でSS、それを素材
にして別の大型モンスターを出して
攻撃といったコンボが良さそうです!

モンスターの②の効果で自身を破壊
してデッキから炎属性以外のレベル
9・10モンスターを出して、自身を
PゾーンにセットしてP効果の一連の
効果を発動したりと、流れがしっかり
してますね!」(2016-05-30 14:33)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
レベル10で強いモンスターなんてそう居ないしV兄様に仕事してもらうしか...
特筆して強くなったのはコイツだけですかね。あとはアメさんとネグロ、解放龍の効果調整が最優先事項。」(2016-05-30 17:27)

廃人
「ちょっと気になって過去のカテゴリを調べてみましたが、アレのリメイク版ですか。結構面白そうな動きをしそうです。
大まかな効果は継承しつつ、Pモンスターとしての要素も大幅に取り入れた正統進化といった感じの仕上がりですね。
スケールも低くて使いやすいですし、デッキトップめくりーのリクルート効果がまた便利。
最近Pシンクロモンスターも増えてきましたねぇ(Pモンスターのオリカテゴリ作りたいけど調整が難しいのよォ)」(2016-05-30 19:49)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
実は相手の高打点にこいつを画廊でぶつけてだな...(ゴニョゴニョ)
Pスケールについて、上は狭く致します。多分幻竜オリカ全体的には5かな。このカテゴリ3で最近の幻竜オリカ俺もだけど4だし。
明後日は円転最後の1組、過去護ってる組。竜の方から作っていく予定。」(2016-05-30 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー