HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝―蓬来の玉の枝

秘宝―蓬来の玉の枝

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝―蓬来の玉の枝
種類・種族 カテゴリー名
- 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが自分フィールドに存在する限り、お互いにモンスターを融合・S・Xの素材にできず、アドバンス召喚・儀式召喚のためにリリースすることもできない。②:スタンバイフェイズ開始時にそのターンのプレイヤーは自身のエクストラデッキからカードを2枚を選択し、それを裏向きのまま除外することでこのカードの①の効果を次のターン終了時まで無効にできる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/30 7:15



ター坊
「5枚目となった最後の秘宝。…謎の共鳴は明日明らかに…?

以下設定
白銀の根を生やし、黄金の茎が伸び、白雪の真珠が実る、幻の島に自生している植物。シャジがこの宝を手にした時、他の仲間の宝と共に光を放ち、5つの宝の輝きは重なっていく…。

(2016-05-30 07:15)

ダンセル好きの人
「これまた強烈なテーマデッキメタ。エクストラデッキを裏向きで除外するという事は、必然的に戦略を大きく減らす事にも直結する恐るべきカードですな。
ただ、全く刺さらないデッキも結構存在するのと、自身も汎用エクシーズ等が使えなくなる点には注意。」(2016-05-30 10:25)

廃人
「えっ、なにそれこわい。
EXからの召喚を一切封じ、更にはアドバンスや儀式までも封じられるというステ鬼畜仕様。
大半のデッキは下級かSS可能な上級かで戦わざるを得なくなる恐ろしいカードです。
解除方法もエクストラ2枚を裏向き除外なので、EX依存のデッキには相当苦しい効果です。
しかし、P召喚主体且つEXにほぼ依存しないクリフォートとかが相手だとほぼ意味が無くなる罠。デコイのEXを除外してあっさり解除した上でゲノムの効果で割られるビジョンが見えます。」(2016-05-30 10:48)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
切り札を出すために切り札を捨てるとは、結構矛盾した効果かも知れませんな。しかし、モデルとなった竹取物語らしい難題と言えるかも知れません。」(2016-05-30 10:49)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
正確には正規の召喚方法が出来ないだけで、ヴァーユの疑似シンクロやXYZシリーズの合体召喚、スタロ等のカード効果による特殊召喚は可能ですから、案外鬼畜じゃないかも。ペンデュラムは仏の御石の鉢の魔法封じで貼られないように対応したいなと考えてます。」(2016-05-30 10:55)

白金 将
「領域帝が悲鳴を上げておる……
強烈な召喚制限効果がついた秘宝。エクストラを使うにはエクストラを減らさないといけないというジレンマも生まれる。
儀式召喚なども封じる手広さであるため、ほぼすべてのデッキに刺さるといっても過言ではない。
あと給料ください(職人感」(2016-05-30 17:17)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
たぶん葵ちゃんも困るハズ。
こんな時に欲しいのがグラファやヒュペリオン、マシンフォートレスのようなカードでしょうな。」(2016-05-30 17:44)

名無しのゴーレム
「このカードだけでも完全には止まりそうにない青眼の恐ろしさよ……あのEMEmでも初手次第では息の根が止められそうなのに。
……あれ? これってもしかするとラストスキップは止まらないパターン? そうなら究極隼が大暴れしますね……」(2016-05-30 18:44)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そうですね。3000打点ドシンですものね。
次回はそんな究極隼も黙る神が降臨します。」(2016-05-30 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー