HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蝶姫の豪華舞

蝶姫の豪華舞

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蝶姫の豪華舞
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「蝶姫の豪華舞」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールドの「蝶姫」融合モンスターが2体以上存在する場合手札1枚を墓地に送って。ターン終了時まで自分フィールドの「蝶姫」モンスター全ての攻撃力を倍にする。(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「蝶姫」融合モンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分フィールドの「蝶姫」モンスター全ての上に「蝶姫カウンター」を1個ずつ置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/30 6:13



風鼠
「蝶姫速攻魔法。
倍化効果。

ミドリ「(うぅぅ~…まだツマキの事諦めきれないよぉ…どうやってタテハ先輩からツマキを奪うかなぁ…)…そうだ!」

ツバメ「…で、私にツマキをもっと気持ち良くする方法を知りたいと?」
ミドリ「はい♪」
ツバメ「もうミドリちゃんは努力家で可愛いにゃ~♪」
ミドリ「ひゃ!?つ、ツバメさん抱き付かないで下さいよ~(この人相変わらずだなぁ)」
ツバメ「だったら…良い人に合わせてあげる♪」
ミドリ「ホントですか!?」
ツバメ「会ってみる?」
ミドリ「はい!」

ツバメ「ク~ロアひっさしぶり~」
クロア「…あら、今日は姉の方なのね。…その子は?」
ミドリ「み、ミドリといいます!」
ツバメ「この子にクロアのテクニックを覚えさせたくて…」
クロア「そう、そういう事。いいわよ。」
ミドリ「やった♪」
クロア「ただし加減はできないから…ね?まずは…」
ミドリ「え…ふみゃあぁ!?」(ビクン)
クロア「その体に教えてあげる♪」
ツバメ「私も交ざる~♪」
十数分後
ミドリ「そんなとこ激しくしちゃらめぇぇ!…んあぁ!」(ビクン)
クロア「ふふ可愛いわね、この子。敏感だし」
ツバメ「ホント、タテハも妹に欲しいけど、この子も妹に欲しいぐらいね。」
ミドリ「はぁ…はぁ…(私…もう何回目だろう…)」
クロア「さ、まだ続けるわよ」
ミドリ「あう…(相談相手…間違えたかなぁ…)」」(2016-05-30 06:13)

ター坊
「ミドリちゃんのイケナイ講習会。
この講習会で性技に磨きがかかったのか、相手を2倍(の攻撃力で)攻める。リミッター解除のように自壊デメリットもないため気軽に使えるのが嬉しい。おまけ効果の②も充分過ぎるくらい強い。」(2016-05-30 07:41)

廃人
「講義の模様をVで下さい(迫真)
蝶姫融合モンスター2体がいる事が条件ですが、その効果は蝶姫版リミッター解除。一気にゲームエンドに持ち込めるポテンシャルを持っています。
そして②の効果がまた優秀。実質ノーコストで全ての蝶姫にカウンターを置ける効果、戦線強化にトコトン貢献してくれる1枚ですね。」(2016-05-30 11:04)

トワイライト
「何気に奪うとか言ってて怖い…。
この正妻戦争に他のメンバーが
加わるとツマキがやばい事に…!

発動条件やコストはありますが
カテゴリ版「リミッター解除」という
事で弱いわけがないですね!
しかも「蝶姫」カウンターによって
打点が上昇している時に発動
すればそれも加味して倍にする
のでその伸び率は凄まじいです!

②もやはりカウンターを載せて
くれるのでこちらは展開速度を
上げるのにいいですね!これは
如何に早く融合モンスターを出す
かのゲームになるのか…!?」(2016-05-30 13:38)

名無しのゴーレム
「モテモテだよ、やったねツマキ君(白目)
腐る可能性もありますが、自壊しないリミッター解除が弱いはずがない。展開力が高いこのカテゴリなら一気に相手ライフを削りきることも可能でしょう。発動できない場合は手札コストにして②の効果を発動するのもありかと。」(2016-05-30 18:36)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
彼女たちの講習はいったい何時まで続いた事やら…
条件が条件ですから自壊デメリットの部分を消しました。」(2016-05-30 19:50)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます
動画の方は1分につき1万円をいただきまぁ~す(ゲス
2は優秀な効果に設定しました。」(2016-05-30 20:03)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
奪いたい(
他にメンバーを加えると、大変なことに(特にクヒカ、クロア、パンジー等)
(2016-05-30 20:17)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
モテモテだよ♪ツマキ君(白目
序盤は腐る可能性が高いですね~。まぁ自壊効果が無い分のデメリットと考えれば…
(2016-05-30 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー