HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MDAF 風翔姫フレス

MDAF 風翔姫フレス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


MDAF 風翔姫フレス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1800
4 4
MDAF 風翔姫フレスの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分は「メイドラグーン」モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、Pゾーンのこのカードをゲームから除外する事で「メイドラグーン」カードを破壊する効果を無効にする事ができる。この効果適用後、相手は手札のモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚してもよい。
MDAF 風翔姫フレスの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上の「メイドラグーン」モンスターを2体をリリースし、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる。②①の効果でこのカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスター1体を「メイドラグーン」装備カード扱いで、このカードに装備する。その後、自分は500ライフポイント回復する。③このカードが相手のカードの効果で破壊された場合、①の効果でリリースしたモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターは、攻撃力・守備力が0になり、カウンターを乗せる事ができない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/05/29 16:34



ダンセル好きの人
「メイドラグーンカテゴリーにて、ルーマニア最大の問題児?こと、フレスさんがお忍びで協力しに参りました。
メイドラグーンモンスターを守る効果に重点を置いたモンスターですが、全体的にデメリットは重めです。P効果は特に慎重に使う必要があります。

以下簡易設定:
高い統率力を持つメイドラグーン達と共に修行をする事で、戦闘術及び技術を盗まんと企む、ルーマニアからの姫様の差し金。
とはいえ、物理的に盗むと考えずに見て盗む事を命じられており、日々のメイド的な修行を体感で盗む日々の毎日である。案外と、メイドとしての生活に慣れてしまっているらしい。
「翼がある以上、館の窓拭きばかりやらされるのだが…仕方ないな、ピカピカにしてやろう!」」(2016-05-29 16:34)

Links
「気がついたらルーマニアの大問題児が参戦してたよ!!!!
相手ターンでも召喚でき、相手カードを吸収し、倒れても更にメイドさんを呼び出す。これは超高速で展開できていいですね!!
あと一体召喚できればメイドになりきった龍国王妃が召喚できる・・・。」(2016-05-29 20:33)

ダンセル好きの人
「>Linksさん。コメントありがとうございますー。
パラメーターも問題児の状態のままですね、何気に。①の効果を使用して破壊以外で除去されたり、殴り殺されてしまうと、メイドラグーンモンスターを一気に失ってしまう点には注意が必要ですな。P効果は相手のデッキを見極めて、手札にヤバイ物を握っていないと判断して発動するのが望ましいですね。真マスターP等を無償降臨されると禿げますw」(2016-05-30 00:25)

白金 将
「メイドラグーンにペンデュラムの波がやって来ました。
アイテールばりの効果で突然現れて相手を武器に変えてしまう強力性能。スケールでもデメリットは重めですがメイドたちを守ってくれます。
本来の目的を忘れかけてメイド修行に励むフレスさんかわいい(`・ω・´)」(2016-05-30 01:54)

ダンセル好きの人
「>白金 将さん、コメントありがとうございますー。
相手を武器に変えた後は、別のメイドラグーンモンスターの効果のコストに変えれれば…よいと思っています。ルーマニアの魔王シーザは「見て盗め」と命令した結果、メイド生活が板に着いてしまった様ですw
因みにペンデュラムスケールは「4」。メイドラグーンの大半のモンスターのレベルは4なので、ペンデュラムの波は…おとずれない!
Pモンスターにしたのは、再利用を困難にしている為、ですねw」(2016-05-30 06:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー