HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・無窮の忠義ルシアーナ

メイドラグーン・無窮の忠義ルシアーナ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・無窮の忠義ルシアーナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1700
「メイドラグーン・雄邁なるルシアーナ」の③の効果を適用したターン、自分フィールドの好感度カウンターを4つ取り除き、除外されているレベル4の「ルシアーナ」モンスター1体を裏側表示にすることで、エクストラデッキのこのカードをS召喚扱いで特殊召喚できる。 ①:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の「メイドラグーン」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードが装備している「メイドラグーン」装備魔法カードを3枚まで選んで持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「メイドラグーン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに好感度カウンターを4つ置く。
作者 作成日時
廃人さん 2016/05/29 11:46



廃人
「最初は1体だけの予定でしたが、どういう訳かもう1体増えました。ルシアーナルートが確立されたのでメイドラグーンはこれで最後にします。
メイドラグーンSモンスターの中でも割と特殊な召喚条件。効果はルシアーナの発展形ですが割と控えめになっております。効果テキストを収め切るのに苦労しました。

長く続く主従関係の中で、彼女の心は揺れていた。自分が主に対して抱いている感情の正体を知りつつも、それを曝け出す事を恐れていた。けれど、彼女の主はそれを知った上で、その想いの全てを受け入れると応えた。普段の彼女が決して表に出さない『女』としての内面を理解し、それを受け入れてくれた自分の主に対し、彼女は改めて忠を誓い、全てを捧げる決意をするのであった。

「よ、ご主人様。もうとっくに朝だぜ。へへ……お前の寝顔、タップリ堪能させてもらったよ♪」
「なー、ベッドの下にこんなのが落ちてたんだけどよー。ご主人様はこーゆーのが好みなのかー?おい、目を逸らすなよ」
「見習いのガキ共の面倒を見るのは疲れるぜ……けど、頼もしいヤツらだよ。いつかはオレを超えるかも……なんてな。お前の1番はオレだけさ」
「……悪いな、こんな夜中に押しかけて。どうしても寝られなくてさ。なあ……今夜も、いいよな?お前の事考え始めたら、もうオレ……我慢できなくって。……なあ、ご主人様。オレを『女』にしてくれ」

最後のシーンはご想像にお任せ(CG未回収)
さてさて、いい加減竜軌に戻らねば。」(2016-05-29 11:46)

ダンセル好きの人
「赤いタクシー竜以来の明確な素材指定の無いシンクロモンスター。墓地から装備をサルベージしつつ、後続のメイドラグーンへ装備を付け直す事ができる優等生さん。ご主人様の女となる前に、これまた過労死させられそうですなw
変わったネタを言うと、ザボルグでこのカードを複数枚落とす事で、好感度カウンターを12個稼ぐという荒業も可能ですw」(2016-05-29 12:25)

ター坊
「デッキブラシが最強に見える!
墓地から装備魔法を回収するので打点は3000以上となる。
やられても他のキャラに4個も乗せるので後続として進化形態が出てくるぞ!
(2016-05-29 14:19)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
現時点でメイドラグーンSモンスターに通常のS召喚で呼べる子がいないですね。
相変わらず他に尽くして過労死寸前の不憫な子になってしまう現象。義星の宿星の元に生まれてきたのではないか。
ザボルグで落とせば一気に好感度が上昇しますね。何というヌトスルート。酷使の末にEXから直接ボッシュート。彼女の過労死伝説は終わらない。」(2016-05-29 14:32)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
右上の刃先「ここよここ!ここにちゃんとおれがいるのを見落とさないでほしいのよぉ〜ん」
武器変わってるからね仕方ないね。
装備魔法回収はやっぱりほしい効果ですね。自身の打点を上げたり、そのまま手札に戻したりできます。
墓地に行っても他のメイドの進化を促します。やっぱり過労死要員かなこの子。」(2016-05-29 14:38)

トワイライト
「やったぜ(攻略)

最近のメイドラグーンはどんどん
墓地回収ギミックが充実していき
ますね!このカードもそのギミック
を持っているので装備したり戻し
たりと臨機応変に対応できます!

③のカウンターを4つ置く効果が
すごい!これ1発で好感度が
一定の条件を満たすモンスターも
いるので展開にすごく使えます!
それこそEXデッキから3枚落とし
たら3体同時くらいに好感度が…
ハーレムルートかな?」(2016-05-29 15:32)

白金 将
「墓地の装備魔法回収効果と、レベルアップした後続メイドたちの好感度上げ効果。どこまでも主人に尽くしてくれるいい子です。
ですがその反面フィールドにとどまることが出来る時間は他の子よりも短くなりやすく……それでも彼女を使い続ける愛が試されます。
素敵な絵付きのメイドさんをありがとうございました(`・ω・´)」(2016-05-29 17:04)

Links
「刃付きデッキブラシを扱うのか、墓地へ送られてなお好感度を上昇させる効果もいいし、過労死しない程度に使いたい子です。」(2016-05-29 17:14)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
成し遂げたぜ。
改めてメイドラグーンの装備回収ギミックの豊富さに驚愕。どこぞの聖騎士もビックリである。
カウンター4つあればレベル6のメイドラグーンSモンスターは呼べるので、積極的に進化を促していくと良いですね。
(ヌトスΩと同列に扱うのは)ヤメロォ!ハーレムルート…中には刺されそうなのも居ますよね?」(2016-05-29 19:51)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
主人や周りを立てようとする余り損してますよねこの子。愛の力でフィールドに維持させてあげる事ができれば……おいザボルグ、スタンバってんじゃないぞ。
また何か別カテゴリのオリカ募集がありましたなら喜んで筆を執らせていただきます。」(2016-05-29 19:56)

廃人
「>Linksさん コメントありがとうございます。
デッキブラシのような何かですから(震え声)
これで敵をお掃除(意味深)しましょう。
多分墓地行ったときの効果が一番使われるであろうビジョンが見えますね。僕にとってのビジョンはあなた(ルシアーナ)~(白目)」(2016-05-29 19:58)

JZ
「好感度カウンターwww
何気に巨乳でオッドアイだ」(2016-05-29 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー