HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の駿馬 ラクシュ

赤原の駿馬 ラクシュ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の駿馬 ラクシュ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 500
「赤原の駿馬 ラクシュ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの「赤原の狼姫 ロスタム」または「赤原の狼姫 ロスタム」を融合素材とした融合モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキ・手札・墓地から、「赤原の狼姫 ロスタム」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/05/28 16:19



黒壱(クロイツ)
「また明日から忙しくなります。
赤原の続きです。原典におけるロスタムの逸話の大部分は大体ラクシュのおかげ。
ちなみにキャライメージは「十二国記」のケイキさん。つまりCV子安。



ラクシュはロスタムの愛馬である。香辛竜の血を引く喋る悍馬で、プライドが異常に高く主人と美少女以外背に乗せたがらない。
「主上、無闇矢鱈と人を助けるのはおよし下さい。命が幾つあっても足りませんぞ」」(2016-05-28 16:19)

名無しのゴーレム
「美少女は乗せちゃう辺り彼(?)もアレな気がしなくもない……
ひたすらロスタムをサポートする馬。こいつをくっつけたロスタムを融合することで再びロスタムを呼び出すなんてことも出来ますが……実用性は不明。大人しく打点強化用として使った方がいいのかも。」(2016-05-28 21:35)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
返信が遅れて申し訳ないです。
一応セットしておけばリクルーターとして使えますし、墓地に落ちたこのカードもコストになります。
また、ロスタムに変身したプリズマーにつけて融合すると、更に展開できますよー。」(2016-06-03 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー