HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水晶鳥ーペルル

水晶鳥ーペルル

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


水晶鳥ーペルル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1800
「水晶鳥ーペルル」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の「水晶鳥」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分墓地の「水晶鳥」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:このカード以外の「水晶鳥」カードが破壊される場合に発動、代わりにこのカードを破壊できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/05/28 14:40



MAXMAX
「水晶鳥第8弾!
墓地蘇生をして我が身を盾にして仲間を守るナイスガイ!でも初期手にきたら困るそんな1枚です。」(2016-05-28 14:40)

ランペル
「水晶のせいで、おなかが出っ張っているように見えますね。きっとこの部分で攻撃から身を守るのでしょう。
あらかじめ場に出しておけば、召喚するだけで墓地蘇生ができるので、すぐにエクシーズなどにつなぐことができますね。壁としては程よい守備を持っているので、別のモンスターを攻撃しても②の効果で、自身を破壊することができるので、守りたいモンスターがいれば召喚しておけばいいかもしれませんね。基本は墓地蘇生の効果を生かすことになると思いますけど。」(2016-05-28 16:11)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。デブではない。水晶なのだ・・・。墓地蘇生も強力ですが最近はサーチ特殊召喚が主流になってきていますね。征竜の時代は終わった。」(2016-05-28 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー