HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘宝―竜の頸の珠

秘宝―竜の頸の珠

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘宝―竜の頸の珠
種類・種族 カテゴリー名
- 秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「秘宝―竜の頸の珠」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手モンスターゾーンに存在するドラゴン族・海竜族・恐竜族・幻竜族モンスターは攻撃できず、効果も無効化される。②:自分LPを1500支払って発動できる。相手モンスターゾーンに存在するドラゴン族・海竜族・恐竜族・幻竜族モンスター1体を選択し、そのモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/05/28 7:25



ター坊
「3枚目は強力な種族メタ。4つの種族のうちいずれかがメインのデッキは絶望するしかない。ただ、それ以外のデッキでは全くの役立たず。

以下設定
不思議な5色の輝きを放つ宝珠。その輝きの前に全ての竜は平伏し、支配できるとされている。
ダイハンが手にした宝は他の仲間の宝達と会したことを喜ぶようにその輝きを増していく。

(2016-05-28 07:25)

ダンセル好きの人
「これまたメイン・サイドの使い分けが大事な強力なメタカードですね。ドラゴン系統のデッキは瞬間火力が高いので、発動前にライフコストを確保できなくなるという事体を避けれれば、相手にとって即サレンダー、最悪リアルファイトを覚悟しなくてはいけなくなる危険な代物ですなw」(2016-05-28 09:36)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
なら、エクストラから四種族以外のモンスターを出せば良いじゃない。
確かにドラゴン使いならブチ切れるレベルの嫌がらせ効果ですね(笑)ただ、全体にメタを貼るミドラーシュやダーク・ロウとかと比べればサイクロンなどで除去しやすい分、許されるハズ。」(2016-05-28 10:00)

風鼠
「ドラゴン使い「うぬぬぬ…」
海馬「俺の青眼が…」
4種類の種族の攻撃と効果を無効化しつつも、コントロールを得る事ができるカード。永続的、無条件で奪う事ができるので、ドラゴン族使いにとっては嫌でしょう。」(2016-05-28 13:20)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
他にも竜崎や吹雪兄さんとかも狼狽しそうです。
あくまでも四種族だけなのでそれ以外相手だとまさに御荷物状態になります。ただ、これが必要な場面はドラゴン封じ以外にもあり…?」(2016-05-28 15:38)

名無しのゴーレム
「青眼死すべし慈悲はない。光波竜も打ち滅ぼしてしまいましょう。
でもよく考えたら何から何までこの4種族で賄っているデッキはよほどのネタデッキでもない限り見当たらなさそう。ランク4が出せるならどうとでもなりますからね。むしろ相手が大型エースを出してきたところを②の効果で奪っていきたいところ。」(2016-05-28 21:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かにランク4出せれば何でもOKですよね。ホープとかホープとかホープとか。
DNAで弄くるのもアリかも?」(2016-05-28 23:22)

廃人
「竜が付くヤツ絶対許さないマン。
いずれかの種族を多用するデッキにおいては致命的な痛手となる1枚。特に青眼をよく見かける昨今ではトップメタにもなり得るカード。カオスMAX軸とか泣くしかない。
…あれ、竜軌詰むわコレ(今更)」(2016-05-28 23:41)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
基本的に詰みゲーになります。しかし、明日はもっと詰みゲーな秘宝が…。」(2016-05-28 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー