HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星詠師の天体観測術

星詠師の天体観測術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


星詠師の天体観測術
種類・種族 カテゴリー名
- 星詠師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星詠師の天体観測術」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のエクストラデッキに「星詠師」カードが加わる度に、このカードに星詠カウンターを1つ置く。②:このカードに乗っている星詠カウンターを3つ取り除いて発動できる。デッキから「星詠師」Pモンスター1枚を自分のPゾーンに置く。③:フィールドに表側表示で存在するこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「星詠師」Pモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/05/28 6:00



名無しのゴーレム
「少々扱いにくいサポートカード。上手く回れば毎ターンデッキから星詠師を持ってこれます。最悪的にして③を発動してもいいのが強み。


カペラ「あ、あの……シャウラ先輩!」
シャウラ「ん? ……あら、カペラちゃん。どうかした?」
カペラ「え、えっと、その……私、先輩のファンなんです!」
シャウラ「…………それは私の小説の、という意味かしら?」
カペラ「は、はい! 先輩が書いた本は全部読みました!」
シャウラ「ぜ、全部!? ……ってことは、一ヶ月くらい前に出したあれも……?」
カペラ「もちろんです!」
シャウラ(……まさか、こんな身近にあのヘヴィーなのを受け入れる強者がいたとはね……)「そ、そう……どうだった?」
カペラ「はい! 主人公が親友と保健室のベッドで……」
シャウラ「ちょっと待って! いや、そんな具体的な中身を取り出して言わないで!?」
カペラ「え? でも、あそこの描写が一番リアルで素敵だったんですけど……」
シャウラ(……この子、こんな純粋な目で何とんでもないこと言い出してるの……? こんなファンは初めてよ……)「…………」
カペラ「……? 先輩、もしかして疲れてるんですか?」
シャウラ「……え? そういうわけじゃないんだけどね……」
カペラ「すみません、配慮が足りませんでした! 失礼します!」
シャウラ「ちょっと……ふぅ。真面目な子だと思ってたけど、まさかあんな一面があったなんてねぇ……」


カペラ「…………あっ、先輩にアドバイスをもらうのを忘れてた!」」(2016-05-28 06:00)

トワイライト
「保健室で親友が「イラッとくるぜ!」
と言ってデュエルが始まる…とか
そんな話かな?(すっとぼけ)

Pゾーンのカードを積極的に割るこの
テーマでは②の効果を使えるとさらに
割るカードが補充できるのでデッキを
圧縮するスピードが早まりますね!
そう考えると「臨時収入」との相性も
いいですが、このカードはサーチが
効くのでより早く布陣を組めます!

(2016-05-28 06:58)

ター坊
「保健の授業(実技)ですね。分かります。
融合やシンクロで送られるのでカウンターの貯まる速度はそこそこといったところ。
サーチではなく直接セッティングするのでライオウ等の妨害を受ける心配もないのが嬉しい。」(2016-05-28 10:59)

風鼠
「保健室で2人だけの体育の授業ですね。分かります。
シンクロや融合でどんどんエキストラに加わっていく為、カウンターを溜める事は容易い。
そしてカウンターを取り除いて発動して行う効果は…サーチ、ではなくセッティングする効果。これによりP召喚の準備を進める事ができる。」(2016-05-28 14:11)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
そんなことするのはシャークさんだけ……って、確かあの人も病院でしたよね(笑)
単純なサーチだと嫌な予感しかしなかったので……臨時収入との相性は抜群ですね。相手の除去を掻い潜ることが出来ればかなりのアドバンテージを稼げそうです。」(2016-05-28 21:46)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
作者が「あのヘヴィーなの」呼ばわりするものですから、たぶん子供には早い類のものになるかと……
きちんと回っている状況ならカウンターは余り気味になるはず。とっととエクストラを肥やしてシェアト先輩に殴ってもらいましょう。」(2016-05-28 21:53)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
それを嬉々として語ろうとしたカペラ……この集団に常識人なんていなかったんだ。
たぶん②の効果を発動できるならP召喚の準備も整っているでしょうが……P効果を使用したい星詠師を引っ張り出して着実にアドを稼ぐのが主な使い道になりそうです。」(2016-05-28 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー