HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.2 双星使トゥインクルツイン

No.2 双星使トゥインクルツイン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


No.2 双星使トゥインクルツイン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 第6回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1800 1500
1 1
①:自分フィールド上に、レベル3以下の同名モンスターが2体存在する限り、それらのモンスターの攻撃力は2000アップする。
光属性レベル2モンスター×2 「No.2 トゥインクルツイン」の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPが1000ポイント以下の時、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。デッキから対象のモンスターと同名モンスター1体を、自分フィールド上に効果を無効にして特殊召喚する。ターン終了時に、そのモンスターを除外する。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/05/27 19:01



黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。まだまだ忙しいですが、投稿してみました。
No.なのにXペンデュラムなのはアレですが、作ってみたい誘惑があったので(笑)



手を繋いだ双子の天使。
離れがたい想いを遺して逝った幼い双子の姉妹幽霊が召喚するモンスター。正確には姉のカードで、妹はこのカードの影響で暴走する姉を止めたがっている。

「アヤお姉ちゃん……」
「マヤ。お姉ちゃんが必ず守ってあげるからね!」
「駄目だよ、お姉ちゃん。そんなこと……」」(2016-05-27 19:01)

ポンちゃん
「わー、黒壱さんだー!
昔のアカウント(色彩云々作ってたカテゴリ)ではお世話になりました(懐古)今では似たようなカテゴリがあるのでそれが終わった頃合を見て更新しようかな...
自己紹介はこの辺にして、と。代行者と相性がいいと思いましたね。ヴィーナス出して球2体からコイツ出したら更にヴィーナス出してランク3も出ますね、強い!
まだ可能性はある...考えるんだオレ!」(2016-05-27 20:48)

青き眼の俺氏2
「見える、見えるぞ、双子の嫁が…((殴

と、冗談は置いといて。
光属性のレベル2…天使族ということもふまえると、代行天使や宣告者で使うのがいいのかな?
…No.には幻竜族もいますし、いいんじゃないですかね、Pでも。」(2016-05-27 21:47)

名無しのゴーレム
「お久しぶりです。新しいカードが作れるようになったらやっぱり作っちゃいますよね(P融合・S・X全部作った人)。
(設定が)お、重い……助けて遊馬先生!
まさに双子、同名モンスターを並べることに特化した性能。しかし発動条件がかなり厳しいため、ピンチの際に出すかP効果目当てで出すかのどちらかになりそうです。
細かいことですがこのカードをP召喚できるようにするならオベリオンみたいに「レベル2がP召喚できるときにこのカードもP召喚できる」みたいなテキストがあった方がいいと思いますよ。」(2016-05-27 21:54)

トワイライト
「いたずら好きの双子悪魔
「地獄(禁止)でも、2人なら乗り越え
られるよね…?」

効率よくレベル3以下の同名モンスター
を揃えるとなると難しいですが、
「イグナイト」や「メタルフォーゼ」の様に
レベル3以下のモンスターがいてその
モンスターをサーチできたりPゾーンに
ためる事ができるテーマなら大丈夫
ですね!レベル3以下とはいえ打点
1000超えのモンスターなら青眼超え
するので低レベルビートで活躍しそう
ですね!」(2016-05-27 22:18)

黒壱(クロイツ)
「ポンちゃんさん>
色彩龍の方ですかね? お久しぶりです。
その通り、代行者での使用を想定してみました。
並んだヴィーナスからリヴァイエール出して、ヒュペリオンで除外したモンスターを呼び出して更に展開できます。」(2016-05-28 02:53)

黒壱(クロイツ)
「青き眼の俺氏2さん>
ドラギュラス、イケメンですよね(≧∇≦)
ちなみに、おジャマでも使えなくもない、かな……。」(2016-05-28 03:08)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
それでも遊馬先生なら何とかしてくれる!
そーいえばダベリオンはそうやって出せましたね……。すっかり忘れてましたが、確かにあった方が良さそうです。追記ということで。」(2016-05-28 03:10)

黒壱(クロイツ)
「トワイライトさん>
イグナイトもメタルフォーゼも、中々このカードの運用は難しいですね〜(; ̄ェ ̄)
ちなみにレベル3以下の同名モンスターなら何でも良いので、トークン強化にもなります。」(2016-05-28 03:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー