HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーンW・天雷鳴機巧

メイドラグーンW・天雷鳴機巧

ポンちゃんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


メイドラグーンW・天雷鳴機巧
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンW」装備魔法は「メイドラグーン」モンスターにそれぞれ1枚しか装備できない。このカードの③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードを装備したモンスターの攻撃力は500上がる。 ②このカードを装備しているモンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ中お互いのモンスターは破壊されず、戦闘を行った相手モンスターは次のターン攻撃できない。 ③このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札から「メイドラグーン」「ブレイバー」戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ポンちゃんさん 2016/05/27 8:27



ポンちゃん
「最強の近距離迎撃兵器、スタンガン。実はこれ、魔法で変化したライメイだったりする。
もしもの時は相方を呼ぶ(相方が呼べるとは言ってない)。但し相方はライメイを何があっても呼べない。諸行無常。」(2016-05-27 08:27)

トワイライト
「スタンガンが武器って…そのうち鉈とか
バットとかも武器になりそうですね…
(ひぐらし並感)

お互いのモンスターを破壊させず
痺れさせて行動を制限させるのは
まさにスタンガンですね!③の効果で
手札からSSできるので展開にも
役立ちます!墓地にいくのも最近
では墓地の装備魔法カードを回収
できるギミックがあるので大丈夫
ですね!」(2016-05-27 09:53)

ポンちゃん
「トワイライトさん>コメありです!
あ、テキスト的に③これじゃまずいな、同名ターン1にエラッタするゾー(迅速な対応)
もう何でも武器になりそう(小並感)
例えば...ボールとかも...」(2016-05-27 10:45)

廃人
「名前が凄くZWっぽいメイドラグーンW。その内ブースター付きの角材とかまで武器にしそう(フロム脳)
打点上昇効果でメイドラグーンの打点は2000、大抵の下級には勝てる数字ですね。
更に、戦闘破壊耐性を持ったまま殴って相手をスタンさせられるので特攻役を任せられますね。
SS効果も更に利便性が増して良い感じです。」(2016-05-27 12:21)

ポンちゃん
「廃人さん>コメありです!
武器はやはり状態異常に限る。
スタンにパワーダウンと来たらクレアさんの進化体は...
割とこの効果気に入ってるし今作ってるのとは別にスタンカテゴリ作ろうかなぁ...」(2016-05-27 12:55)

白金 将
「手札から装備魔法を捨てて特殊召喚だと!?
攻撃力の上がり方は小さいですが、制限をつけることから様々な可能性がありますねぇ(*´ω`*)
手札から発動・・・儀式・・・うっ頭が」(2016-05-27 15:53)

ポンちゃん
「白金さん>コメありです!
勝手に展開札を作る非礼を詫びよう
まぁ流石に銃器と違って気絶させるだけなのでパンプはひかえめです。」(2016-05-27 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー