HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バタフライ・サイクロン

バタフライ・サイクロン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


バタフライ・サイクロン
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「バタフライ・サイクロン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードはルール上「蝶姫」カードとしても扱う。(1):自分フィールドの「蝶姫カウンター」を2個取り除き、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。その後、以下の効果を1つ適応できる。●自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。●自分の手札1枚を選んで選んだカードを墓地に送る。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールドの表側表示の「蝶姫」魔法罠カード1体を対象にして発動できる。そのカードの上に「蝶姫カウンター」を2個置く。その後自分のデッキの上から2枚を墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/05/27 6:42



風鼠
「除去カードが無かったので、除去効果持ちの魔法カードを。
名前の由来はバタフライ効果から。

ツマキ「でr…んあぁ?!」(ビク)
ナミ「ん…んく。ふはぁ!」
パンジー「おいナミ次俺の番だからな。残しておいてくれよ~」
ナミ「分かってるって」
クロア「あら、次こそ私達の番じゃなかったかしら?」
クヒカ「そうですわね。私たちまだ2回なのにもうナミさんとパンジーさんで、5回以上やってますわね」
ナミ「それにしても…今日は一段と元気だな~」
アサミ「ふふ…私の新薬の効果が抜群だったようだ…。これを使えば…少子化問題も多少は解決するかもな」(ぶつぶつ…)
ツマキ「はぁ…はぁ…みなしゃんもうやめてくだしゃいぃ」
クヒカ「やめるわけないでしょう?」
クロア「この場にいる(アサミを除いた)私達4人を満足させるまで…ねぇ?」
パンジー「そうだぜ。こんな美味しいもの見せられて我慢しろっていう方が無理だぜ」
ナミ「ま、タテハには悪いが…今日は俺たちのはけ口になってもらうぜ」
ツマキ「ひぃぃ…誰か助けて~!」」(2016-05-27 06:42)

ター坊
「5Pかい!そろそろツマキくん以外の男の子を用意しないと彼の体(ライフ)が持たない!
サイクロン系列の破壊カードとして見ればはっきり言って不便だが、真骨頂はそこに有らず。蝶姫の初動を補助し、カウンターを乗せることで効果を円滑に使える特性が利点である。」(2016-05-27 07:14)

廃人
「蝶姫版のサイクロン。カウンターを取り除く必要がある為、この点だけを見ればサイクロンの下位互換ですが、やはりこの追加効果が重要。積極的に墓地肥しを行える上、墓地にあれば自らを除外してカウンターを増やせる効果がありがたいです。」(2016-05-27 09:19)

トワイライト
「デュエルだったら4対1は基本的に1の
方が勝つんだがこればっかりは…
ツマキ君は連続攻撃(攻め続ける)とか
できませんかねぇ?

「サイクロン」と銘打ってはいるがその
正体は「ツイスター」に近いし恐らく
メインは墓地肥しだった!でも
きちんと「蝶姫」カードとして扱える
ようになってるのでサーチできる
「ツイスター」となっていて有用です!

②の魔法・罠カードにカウンターを置く
効果は効果を使いたい時やもう少し
打点を上げたい時などいろんな状況
で使えますね!」(2016-05-27 09:23)

名無しのゴーレム
「どう考えてもアウト、なのに被害者が男ってだけでグレーゾーンに見えてくる不具合。モテモテだよ、やったねツマキ君!(白目)
②の効果でソリティアが捗る! P蝶姫にも乗せられるので置く場所がないなんてことは少ない……はず。」(2016-05-27 12:07)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ツマキ以外の男の娘を…だと?!カテゴリ名に姫がついてるのにか!?(ツマキから目を背けながら)
サイクロンと名の付く代わりに不便にしました。まぁ、カテゴリカードと考えれば、サーチやサルベージができると考えていただければ…(汗」(2016-05-27 22:52)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
まぁ、サイクロンというよりツイスター的カード?まぁ、効果だけ見ればツイスターに酷似してるんですよね(汗」(2016-05-27 22:54)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
デュエルだったら…デュエルだったらツマキ君にも勝機が…。
今後はツマキ君専用装備カードの件も考えておきます。
(2016-05-27 22:58)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
性別が逆だったら、完全にアウトで、こうやってコメントを返す事もなかったであろう(汗
ツマキ君は今日も(きっと)明日もモテモテのはず」(2016-05-27 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー